
気分転換に料理もいいね

ネットを巡回していておいしそうな画像ください!><【zip】を見たときに、炊飯器でカレーを作ってるのがあり、今蒸し鶏を作るときにしか使用していない古い炊飯器を使って出来ないものかと色々ネットで調べてみました。「炊飯器 カレー」でググったら結構でてくるのね(^^;


よくあるレシピだと、野菜と肉とルーを入れて煮込むのは一緒として、肉やタマネギを最初に炒めてから入れるのがだいたいのページで書かれてました。でも、それが面倒なので色々読んでからあとは自己流

材料

  • ジャガイモ 2コ
  • にんじん 1個
  • タマネギ 1個
  • 鶏肉(煮込み料理用) 1パック

パックで売ってたけど、200g以上は欲しいかも。鍋用の鶏団子とかでも良かったかな

  • ルー 5〜6ブロック

小さいパックのを全部ぶち込みました


作り方
皮をむいて適当な大きさに切り、ルーを細かく砕いて入れて、お湯をルーのパッケージ通りの量を入れて、急速モードで炊飯器をオン。途中で1〜2回かき混ぜて炊きあがればだいたいOK。保温して一晩寝かせるのもアリ


できたて

一晩寝かせて


皮むきは面倒だと思ってましたが、スーパーの便利グッズにあった皮むきグローブでごりごりこすればあっという間。ジャガイモの芽もあっさり取れたのはビックリ

簡単皮むきグローブ ムッキー

簡単皮むきグローブ ムッキー

一晩置いてもジャガイモやにんじんが煮崩れしていないのが良かったですね。これは肉じゃがとかもできそうだなぁ… ってこれもググったら結構ありますね。試してみましょう

試合後

日ハム梨田監督の勝利監督インタビュー。8回裏岩隈が出てきたときに藤井もキャッチャーで出てきたコトに触れて野球くんのコメント。なるほど


優勝セレモニーを見る岩隈、田中の両投手。この悔しさをバネにもっともっと成長してほしい


最後にノムさんの胴上げ。日ハムにも稲葉とか吉井コーチとかヤクルト時代の選手がいたし… 解説でも言ってたけど、ノーサイドって感じで凄い清々しかった。(追記)阪神時代の坪井もいましたね



楽天での監督お疲れ様でした! 名誉監督は受けないでほしい。とってつけた役職よりも、出来る限り現場にいてほしいです。

試合経過

4回の宮出のタイムリーでホームにツッコみ、クロスプレーでボールが行方不明になったあと、ベースにそっとタッチするのセギノールがかわいかったw まさに「せぎゅううううううう」ですw セギノールと鉄平はCSでは当たっていただけに、山崎がちょっとブレーキだったのが勿体なかった…


6回(?)に中田が出てきましたけど3球三振。ホントに「あら?」って感じでした(^^;


8回裏2アウト2,3塁での岩隈投入。超絶盛り上がったところでスレッジに3ラン…ノムさんも打たれて笑ってましたね。「岩隈で打たれたらしゃーない」って感じでしょうか(T_T)


試合終了

4戦目

クライマックスシリーズ。お昼過ぎまで仕事でしたけど、買い物してから戻ってテレビとニコ生で同時再生。初戦でどっと疲れがでて、2戦目は仕事の都合も重なって疲れてても最後まで見てたらもっと疲れて… そして昨日の田中投手(マー君とはもう呼ばぬ)の気合いをもらって休日出勤帰りですよ…


帰って地上波中継とニコニコ動画生放送で同時視聴。2〜3秒タイムラグがあるから、テレビの結果で先に知ってしまうのが微妙な気分に。試合中のスクリーンショットは使えなさそうなものがほとんど。かなり感傷的になってたかも… しかし、頭悪いコメントを連投しているのがいて、そういうのに限って色文字でコメントしているもんだから、今日の生放送だけで10件くらいNGユーザー追加したのが、良い試合に水を差していた気がします。一定数NGユーザーに指定された人はコメントできないようにすればいいのに(-_-;)

Wed, Oct 21

  • 04:56  Mac新型…なるほどねー マルチタッチのマウスが気になりますな
  • 05:09  MacBookFireWire無くなったのか…
  • 05:14  Snow Leopard ServerプリインストールモデルなMac miniはいいかもね
  • 05:17  Magic Mouseに必要なのがセットアップ用のマウスってなんだよw
  • 05:22  iMac27インチがi5とi7なのね〜 しかしSDカードスロットががが… SDカードで撮影できるビデオとかの取り込みと編集は楽になりそうですな
  • 05:34  仙台で数少ない深夜アニメ。キディーガーランドってキディグレイドの続編なの? ってナレーションが強力若本…
  • 05:35  あとで読もう 声優のアニメ出演回数ランキング(2009年7〜9月) 〜今、売れてる声優はこの人 http://bit.ly/4wwFMq
  • 05:43  おいなんだよどうしたんだよ!? 声優 新谷良子さんの “ショックな重大発表” に2ちゃんねるが大騒然 http://bit.ly/2ov8Qd
  • 05:57  にゅー谷良子 DVDのディスク間違いね。正直ホッとした(^^; http://bit.ly/1FvzuD
  • 06:20  声優を使わなくなってからのは見てもあまり記憶に残ってない… ジブリ作品のトリビアを語りあうスレ http://bit.ly/2EX84d
  • 18:18  さて、ニコ生でCSの楽天vs日ハム見たいけど、今日の作業と明日の仕事量を考えると寝ないとだめか…
  • 19:00  バスカードを買ったと思ったのに、スキップカードだったと今更気づいた男。スパ(ry orz
  • 19:20  おお、楽天が逆転したたた
  • 19:23  リンデンのタイムリーで3対1
  • 20:17  7回1アウト2,3塁で2塁代走小坂きたこれ!!
  • 20:24  7回表、敬遠で2アウト満塁で山崎。走者一掃の2ベースヒット打って6対1
  • 20:40  ニコ生止まりやがった
  • 20:41  戻れたホッ(´∇`*)
  • 20:52  高橋にタイムリー打たれて6対2
  • 20:53  ピッチャー永井から藤原に交代
  • 20:58  スレッジに打たれて6対3
  • 20:59  藤原から小山へ交代
  • 21:05  小山三振取ってから有銘に交代
  • 21:08  代打二岡… なんというワクテカな展開…ゴクリ
  • 21:08  いきなりワイルドピッチで6対4点… (゚Д゚)
  • 21:12  二岡に四球で有銘から川岸に交代。ここが踏ん張りどころ
  • 21:15  やっと8回裏終了。こわいねぇ
  • 21:26  9回表鉄平の2ランで8対4
  • 21:32  小坂ZONEきたこれw
  • 21:36  9回裏3連打で稲葉にタイムリー打たれて8対5
  • 21:43  サヨナラ満塁ホームランで8対9… ポカーン
  • 21:46  一気に脱力… もう寝ますZzz…

Powered by twtr2src

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに直接書き出し

 外部サービスのtwtr2srcTwitterに投稿したものがHTMLやらテキストやら、はてなダイアリー用のソースへ書き出し出来るようなので、それを使って新型iMacの発表やら、パリーグCS 楽天vs日ハム 結局見てしまった悲しさををを…(つД`)

パリーグのクライマックスシリーズ 楽天vsソフトバンク 初戦

仕事速攻で終わらせて、NHKでの中継とニコニコ動画生放送でやっていましたが、とりあえずどっちもつけてましたけど、やっぱりコメント付きでの野球中継ってのが楽しいので、ニコ生メインで見てました。おつまみはローソンで売ってるエリア限定商品の気仙沼ホルモン風焼きそばと琥珀エビス

宮城県宮城県との連携記念商品を発売
http://www.lawson.co.jp/company/news/1645.html




バナー部分で進行役の「野球くん」のコメントも面白いので、あとはスクリーンキャプチャと共に

ダイエー杉内かなり打ち込まれてるとき…


そーなのかー(ぇ


Fooさん! Fooさんじゃないかw


代走小坂。野球くんは小坂が大好きなようです。あの守備を見たら惚れてまうやろー!


7回のチーム応援歌が流れているとき。ソフトバンクのはダイエー時代のがそのまんまなので「ダイエーからソフトバンクに変えるだけってのが結構スゴイことだと思うんですが」というコメント。確かにその通りw ってか一人暮らし始めてから一番利用しているスーパーなので、私には耳タコですw


山崎の一発!


セギノールが打席に入る際に、なぜか「せぎゅううううううう」弾幕。いや、嫌いじゃありませんが(^^; 元ネタはもちろん「くぎゅううう」(「う」の数は任意)なのですが…


残念 そこは小坂のゾーン。


何だこのコメントw


小坂凡退後だけど…この小坂好きめw


おいw


終了直後


ノムさんコール! だけど中継では完全スルー…(´・ω・`)


最後のこの顔文字はw


今日の2戦目は田中とホールトンらしいですが、決めて欲しいですね