爆笑問題ノススメ

 という番組をナニゲに見ていたら、あの桜井章一がテレビに出ているじゃないか!? ワタシが「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」読んで麻雀を知って、それから近代麻雀読み始めてはまったのが「哭きの竜」と「ショーイチ」だったワタシには中学高校時代のあこがれの存在。当時「牌の音」行きたくてしょうがなかったもんなぁ(笑) 結局行ったことはないけど、雀鬼流な打ち方はとりあえず続けているつもり。実践からはかなり遠ざかっているから多分もうだめぽ……

 番組では、実際によそ見しながら山を積んで、牌をめくると萬子の一通が出来上がっているというこれまた神業まで披露してくれてるじゃないか(*゜∀゜)=3 テレビでまさかこれを見れるとは思わなかったよ。爆笑問題の田中は大興奮しているし、太田は萎縮しまくってる。うーん、さすが伝説の雀鬼といわれたのは伊達じゃないし。あ〜なんで録画しなかったんだろう_| ̄|○