保険解約金で

Windowsマシンを1台組むことは確定させた(ぉぃ 問題は、私の要求するものがどれくらいで揃えられるかということ。光学ドライブは余っているからいらないし、HDDも使い回しで十分だろう。これは追加しても良いけど…… キーボードやマウスは使い廻しが効くので、やはり理想としては

  • 筐体が小さければ小さいほどイイ。出来ればキューブ型。
  • AGPスロット搭載であること。
  • 5インチドライブを2つ搭載できること。
  • FireWireIEEE1394)が使えること。

部屋のスペースなどから考慮しても、ベストはキューブ型なのだが、5インチベイを2つ搭載しているものとなるとなかなか見つからない。この前よさげなベアボーンを発見したのだが、FireWireを搭載していない。普通のミドルタワーケースとうのも悔しい(ぉ とりあえず部屋掃除してスペース空けることから始めよう。