お買い物

 昼過ぎまで眠るという贅沢なことをしでかした痕、洗濯掃除とちまちま片付け。途中に「賭博黙示録カイジ」が出てきちゃったもんだから読み始まっちゃって止まらない(爆) 限定じゃんけんとかEカードあたりがやっぱりイチバン面白かったね。この人はネームの面白さで読ませるから「アカギ」とかあの辺のほうが好きなんだよね。あのあたりは実家にあると思うけど(汗

 で、夕方5時すぎてもまだ日が高い。そのまま町田の祖父地図でいろいろと不要品買い取りしてもらって12000円。そのままプールして4月のゲーム購入資金に充てることにする(笑) その他色々とパーツをみてみるけど、やっぱり録画用にHDD追加した方がいいのか、DivX環境を整えてWindowsに録画環境を移すのか… と今まで何度も自問自答しているコトなんですけどね(汗
 それからヨドバシとかまんがの森でちょろちょろとお買い物、気づけば9時すぎてた(汗 贅沢な時間の過ごし方だな(笑) というわけで、その間にお買い物したのが…

 CD革命〜は買う気がなかったんだけど、ヨドバシで一生懸命説明していたおねーちゃんに敬意を表して。前のバージョンのヲ買ったときもそうだったけどアークのキャンペーンのお姉ちゃんは一生懸命なんだよね。それなりに勉強してるからつっこんだ話にもある程度ついてくるし、ま、気持ちよく買い物ができればいいんですよ。それは販売員してた人間からすれば目指していたものであり、欲しいものなのさ。

 モモーイのは出ていたのを忘れていて町田中を探したけど、結局まんがの森にあったのを購入。どうも最近ツボらしい>モモーイ どうも台詞入りの曲には無条件で弱いらしい。その昔はマリ姉の「恋はPiRiPiRi辛口で」の頃から(笑) 最近のお気に入りは「魔女っ娘ア・ラ・モード」のOP曲「Nostalgia」でしょうか。UNDER17な曲のが良い感じ。PC関連の小ネタを挟んでくるあたりが解っているな、と(笑) 今回のカバーセクションにある「恋の呪文はスキトキメトキス」の懐かしさがやばいかも… 俺的モモーイのランクが上がってる(爆)

 サザンは当然。しかし、しげしげと眺めているとCCCDとかレーベルゲートCD2とか、そんなに自分の作るものに自信がないのか? というレコード会社の欲ボケが売り場を占拠している光景は嘆かわしくてしょうがない。ラルクのアルバムも買おうとしたけどレーベルゲートでガッカリ。「コピーできるぞザマーミロ」で買っても良いけどそんなの虚しいし。なんできちんと買ったものを窮屈に聞かねばならんのだ…(-_-;)

 西川魯介のは、「屈折リーベ」の流れから買ってみたんだけど、なんつーかワニマガジンというところで気づけば良かった(爆)

 お酒はそろそろ控えて、昼過ぎに起きるという生活に浸っていると抜けだせなくなりそうだ(汗