太った躯が大きくなったので

 スーツを買いに出かけましたが、そういえば以前に作ったスーツは新宿の某紳士服量販店だけど、そこまでいくこともないだろう…ということになり、吊しのがある近所のお店へ。しかしワタシの体に合うサイズってなかなか無い…と店内うろうろしていたがしばらく店員さん捕まらず、勝手に上を試着してたらいきなり外から声が(汗 結局そのまま選んでもらって予備のパンツも買った。こういうときに人当たりのいいおばちゃんというのは無敵の販売マシーンだなと思う(笑) 度を超すと嫌みになる部分をぎりぎりのバランスで世間話をふまえながら気分良く買い物させてくれるあたりはなかなかの手練れである。

 その場にワイシャツが無かった(首周り44,袖90センチ)ので、隣のお店にあるかも…とか店員さんに言われて裾上げの間に探しに行くと、こっちのがワタシの体に合うサイズで予備のパン付いていて安いし_| ̄|○ まぁデザイン的には買ったのが気に入ったので気にしない(やせ我慢) ワイシャツもこっちにあったし、新しい革靴も4Eのサイズのがあったし… まぁ、どうせそんなに着ないなら安いのでなくてもいいしね(精一杯やせ我慢)
 ついでにそういえば無いなとサンダル購入。