大阪面接

 結構緊張して寝れなかった… というかバイト終わってからそのまま履歴書なり職務経歴書かいてたら朝になったし、ひげ剃りの刃交換しようとしたら無くてコンビニまで行ってきたりしてたら朝になってた(汗
 スーツ着こんで町田から新横浜まで。本当は小田原から乗りたかったけどそんなに本数無かったし各駅だから時間もかかると言うことで昨日「のぞみ」を買った。で乗ったのが700系、掃除大変そう…と思うあたりバイトでのクセが(笑) 名古屋、京都、新大阪で合計2時間ちょっと…って速いなぁ。その間も面接の受け答えをシミュレーションしながらノートに書き出していたりしてたりで結局眠れずテンパリ状態が長々と続いてた(汗

 大阪から西梅田の乗り換えが迷うと言われていたけど、迷うことなくするすると行けたっぽい。それから面接会場の駅まで行って地図見ながらチェキしていたけど、暑い…=□○_ これだけがもうテンパリ具合に拍車をかけ続けていたりした。
 30分前に会場に着いたのはいいけど会場に行ってもそのフロアに人一人いない(汗 うろうろしてると受付のおねーさんらしき人が来て部屋に通されたのだが、冷房が効いてない(T_T) 土曜日だからね〜と言われても…
 で、その受付のおねーさんらしき人は実は通訳さんで、面接は外人さんの質問に答えるというグループ面接。やっぱり大阪方面の人がほとんどで、それでも関東から来たのはワタシの他に一人いました。その人も某販売店経験者らしい… 途中でお別れしてしまったのでなんともいえないけどね。ちなみにシミュレーションしてきたコトは何一つ使いませんでした_| ̄|○
 1時間半くらいの面接だったけど、出鼻くじかれたのと6畳くらいのところに10人くらいですし詰めになりながらの面接プラス寝不足で正直ボロボロでしたので、手応えなんてよくわかりません。でも、受かってみせると豪語しているのでこれからも頑張らないと。
 でも往復交通費は自腹なんだよなぁ…往復3万か(泣)