久しぶりに親戚への面通し

 今回の大阪面接を実家に連絡したところ、お前はしばらく不義理しているから大阪のおばちゃん(父の姉)へ顔を出してこい。とお達しがあったので、電話して見た。でもお店やってるなら土曜日はまずいんじゃないか…
 「なんば」まで出たけど、ここからの乗り換えで多少迷った(汗 で次の駅で降りて文楽劇場ってところからひたすら歩いて到着。お店は昨日までセールやっていたので土日は休みらしい(汗 元気そうな顔で開口一番「体型がお父さんに似てきたね」*1(滝涙) そりゃ最後にあったのは妹の結婚式ですから6年くらい前ですけど、確かにその時と比べたら30キロくらい増えてますけど… あいかわらずナチュラルに毒舌なのは勘弁(泣)
 それから店舗の上の休憩所で寿司取ってもらってビールをおじさんとつつきながらしばし親類関係の近況を聞く。最近ワタシだけ没交渉だったこともあり驚きまくり。

 かなりいい気分になったけど、バイトがあるから帰らないと行けず、また700系「のぞみ」でお帰り。お土産買ってまた新横浜まで。電車のなかで寝れるかと思ったけどそうでもなかった。よけい怠くなってくる…
 なんとか間に合ってバイトには出られたけど、理由つけて休めば良かった… 仕事つらい=□○_

*1:ちなみにうちの父は体重0.1トンオーバー(汗