HDD整理

 ラトックのケースでリムーバブルHDD化したのが現在7台。NTFSのが2台で残りはマック用HFS+。内蔵がいっぱいになったら外付にして新しいのを入れ替え。という作業で繰り返しやってきたので、未だにどれがどうだか把握しきれていない(汗
 昨日買ったラベルを取り付けるためにも…と中身をチェキし出すが見だすと収拾がつかなくなり(爆) 結局適当に容量と率で多めに入っているものをラベルに書き出す。録画しっぱなしじゃダメですな… これじゃVHSテープと変わらない。まだ頭出しと内容チェックのしやすさがある分こっちのが楽だけどね。やるだけで相当時間かかるかも。まぁワタシの場合CMカットしない主義なのでさらに楽ですけどね。
 CMってのは、その当時の時代とかを顧みるときは結構面白いものですし、後で有名になった人たちのお宝映像が残っていたりするとラッキーですから(笑) その昔中田英寿がラ王のCMに出ていたのを録画してあってWebにこっそり起きっぱなしにしていたり

 気が付くと、一歩も家から出ていないことに気付く_| ̄|○