久々に全力で朝まで遊んだよ(笑)

 仙台時代の時に、かなりお世話になった人たちが現在相模原に住んでいるということは知っていたのだが、つい最近まですっかりど忘れしていたり(汗
 というわけで、とりあえずメール出して地図をもらったら、メチャメチャ近くていつもいっているDIYショップのすぐ裏手だったりした。そういうこともあり本日出立、そしてすぐ到着(笑) 本当に住宅街だったので一度迷うが、それにしても一軒家、野郎二人暮らしで駐車場付きで駅から5分、24時間ジャスコが近くにあって国道16から少し入っていて静かなところでこの物件は格安だなぁ…
 しかし、最初に通されたoobくんの部屋にあったパチスロの台にはビックリした。ヤフオクで5万円ほどだったらしいけど、今年発売の後期型の機種でスク水黒バニーのいる白いボディの台で家庭用100vになっているものではかなり安いらしい。確かにPS2でこれのソフトが出ているらしいけど、なんというかキャラが狙ってますといわんばかりので元デジ館のパチンコ屋のスクリーンで映っていたのはかなり気になっていたのだけど、まさか自宅で持っているとは…(汗

 それから、16号北上してお昼。なんと「馬車道」があるなんて暫くすんでいたワタシも知らなかった! この辺までは自転車で行ったりするけど、ちょうどスピード出しているあたりだから脇の景色なんて全然知らなかったよ_| ̄|○ で、コースを食べたがちょっと量が足りないかな。袴姿のおねーさんはいたけど3時過ぎでフロアにひとりだけというのは少ないのでは?
 それからまんがの森で書籍ゲット。しかし車があるとこんなに便利なんだな〜 たまにしか運転してないし、プーになってからは運転してないからよけい楽に感じてしまった… 実際買うだけの資金はあるけど大阪の件を考えると手がつけられない…

 さらに、16沿いの、ワタシの記憶ではショッピングモールで現在24時間営業のゲーセン(正確にはちょっと違うけど…)へ連れて行ってもらう。マジアカも12台。何より「頭文字D」が4台で2回100円ってのは破格の安さでは!? 麻雀格闘倶楽部も24台あって全部盛況。コナミ関係の大型筐体のメダルマシン、プライズ、ゲームマシンはほとんどあったんじゃないかな… まぁ、結構近くに営業所というかあそこがあるしね。

 で、oobくんの麻雀格闘倶楽部を1時間ほどみてから一度戻ると同居人のoikwくんが帰ってきた。お土産のDVDをちょこっとチェキしてから夕食の焼き肉を食べに行く。しかしこんなに肉をしこたま食ったのは本当に久しぶりかも(汗 仙台の話とか近況とかダメ話とかヲタ話をしてたらいつの間にか3時間近くたってた…うわー
 一度帰ってからリビングのホームシアター(PCで組んであったのだがなるほどと納得)でお土産の一つ『エスプガルータ』の初回特典超絶技巧プレイDVDを見るが、3人してため息しか出ない(爆)

 で深夜1時過ぎになってから二人はWebをちょこちょことチェキしてると思ったらカラオケへ… チェキしてたのはアニソン唄う子寄っといでで、新譜とか番号だったんだ… 朝4時までカラオケしていたけど初めて歌の本見ないでひたすらカラオケ唄ってたよ(笑) 二人ほどうまくないけど久しぶりにアニソン縛りでのカラオケでハッスル(爆)

 で、浅い絵に戻って5時頃帰宅。こんなに近くにいるんだったらもっと早く遊びに行けば良かったよ(汗