iBook熱暴走…

 久しぶりに全力で遊んで家に帰ってメールのチェキすると、iBookが動いてない!? フタを閉じているのにスリープ時の寝息みたいなランプの点灯もなく、持ってみると異常に熱い… 案の定何をやっても反応せず… 熱暴走でウンともスンともいわなくなってしまいました(泣)


 HDD換装したのは4月末だったのだが、今まではとりあえず簡易冷却台(100円ショップのスチール製お盆)の上で使っていたのだけど、最近気温も高くなって冷却効果が薄れてきたようだ… これから夏に向けて本格的に冷却のことを考えないと(汗 サンワかエレコムあたりので良いと思うんだけど、あの手のはWindows用だからFanが上についてるので、iBookG4の現在の熱源となっているHDD部分である下には直接当たらないんだよなぁ… かといってMac用のは高いからなぁ… 勤めているときに展示品ガメておけばよかった(ぉぃ