いつも通り

 アキバでいつものところに顔を出していろいろとまとめ買い。家にRioたんがいる某氏(笑)は町田で十分と言ってます、確かにそうなんですが、アキバに都合6年以上ほぼ毎日通っていた私としては、雰囲気を懐かしむということもあるし行き帰りのロマンスカーでの交通費をさっ引いても安く買えるということもあるし、顔をつなぐということもあるのでアキバ出陣はやめられないのですよ… mmtさんが7月付けで会社やめて坊さん修行するかも…とかな情報も直接行かないとわかんないし。とある理由により月曜日に行くというの狙っているのですが(汗

 アキバでのゲーセン版エスプガルータも久しぶり。20インチヘタレテレビでやっているからか多少得点稼ぎはうまくなった気もするしステージも先へ進むのは結構余裕だった。やっぱり縦置きできるディスプレイナなりテレビが欲しい…

 それから今回のアキバ出陣の目玉として、WindowsノートPC買い換えの検討だったのですが、わざわざ遠くまで足を運んだだけあってEPSONダイレクトのEndeavor NT7100Proでの構成をちょっと考えていたり。レッツノートが2台だけどキレイにしてヤフオクすればそれなりに行くだろうし、その他不要品売り出せば稼げるだろうからね。もう非力なWindowsノートはたくさんだ(笑) 組んだデスクトップを録画マシンにすべくの野望を脳内展開CHU! ま、20万行かないで結構なスペックなノートではこの辺がイチバンかな…


 で、帰りに電車に買い物袋を忘れる_| ̄|○ すぐに気づいたから遺失物センターに届けて5分くらいで見つかったけど、それを取りに明日大和駅まで行くのですか…


 家に帰ってから一応親に報告。案の定父に説教食らう。確かに今の時点で親を納得させる「無職である理由」が無い。触手職種もどうする?と言われてはこっちも返答に詰まる。さてもさてもまずは健康的な肉体と生活を手に入れて脳内活性化することにしよう。そうすればすっきりした脳みそで良い考えでも浮かぶでしょうよ(笑)