からおけ〜

 またお誘いがあり、回転寿司を晩飯で食ってからカラオケです。その前にウチに急襲されたのでどーしようもなく散らかっている状態のとこに来られてちょっとショック(汗  その前にテレ東の旅番組で常磐ハワイアンセンタースパリゾートハワイアンズでていたのをのほほんと見てたから油断した(ぉぃ そういえば改名してから一度も行ってないな…



 回転寿司は家の近所なのでよく行ったりするところだったのですが、土曜の夜という超混雑時間帯は初めてで、平日のお昼過ぎという超閑散期しか見たこと無かった私としては結構ショック(笑)

 カラオケは、前回同様ビーカラ。ここは通信カラオケの中では一番アニソンが入るらしい。今回oobくんはヤンマーニ(ここは半角カナが使えないんです…)が実際にどのような歌詞なのか? ということでのあの歌らしい。半角カナで「ヤンマーニ」ググって見たらオフィシャルがトップだったよ(笑) 『「ヤンマーニ」じゃありません』の現物見れなかったけど…



 で、じっくりと4時間歌ってきました。自分がヘタなのはおいといても歌いきれたのは楽しかったり(汗 歌われているアニソンがどれで使われていたかを思い出すのにちょっと一苦労するようなのもあるのがちょっと厳しい(笑) っていうか、彼らと再会してから確実にアニメを見る本数が増えたので(爆) 結構覚えたり発掘したりするのが多かったり。しかし「ぽぽたん畑でつかまえて」では歌詞カード通りに「(´・ω・`)」とか「(*´Д`)」もきっちりと画面に表示されるってのが笑えた。っていうかどう歌えと!?
 まぁ。以前やったようなぇろげーソング歌い倒すようなことはこのメンツではむりぽなのがちょっと残念(ぉぃ 最近はI've系というかKOTOKOさんのとかモモーイのは結構入っているけどF&C系とかその他おバカソング系はやっぱり入ってないのが大多数なのでその辺歌えないのが残念…