東京のライブ詳細っぽいもの(ネタバレだらけ)

 会場にはいると、浴衣姿で高橋美佳子と寸劇というかコント。途中、ピスキッズの漣ケンタロウさん(検索したらはてなにブログがありましたよ…)超怪しい格好(爆)で登場。屋台のクイズ屋という妙な設定でクイズ開始。優勝の副賞はケンタロウといく富良野5泊6日の旅(笑) 女子二人して嫌がっているし… まぁポーズでしょうけど。

 で、クイズは世界3大スープのフカヒレ、トムヤムクンと痕一つは?(答え:ブイヤベース) とか、クリオネは何の仲間か?(答え:貝類) とか、ネズミ男の出身地は?(答え:ハンガリー とか、SMAPの意味は?(答え:Sprots Music Assemble People) とか、スケベニンゲン市、エロマンガ島、チカン湖、チンコ川。この中で実際にはない地名は?(答え:チカン湖)みたいなクイズばっかり… とりあえずネズミ男の出身地だけ解らなかった(汗 マジアカに毒されているようでクイズには最近敏感に反応してみたり(笑)
 クイズの勝者は主役の瞳ちゃんで、敗者の美佳子嬢はデコペンの刑、やられる時にマイクで音を拾おうとするあたりがプロらしい(笑) でも、なんだかんだで全員デコペンやってたりした。

 クイズ屋さん撤収後、花火歌って寸劇終わり(笑)


 終わると、ゲストタイム1。最初には先ほどの怪しいひと…でなく漣ケンタロウ氏。なれそめなどを話したりするけどかなり扱い酷かったり(汗 で、ギター持ってまず一曲ナニを歌うかと思ったら「よーくかんがえよ〜♪ お金は大事だよ〜♪」って何ですか(笑)

 しきり直しでForever Friend歌い出したらいきなり間違えて歌い直しですか… で、その後ピスキッズの歌ハンパなサマーを二人で熱唱。で、ケンタロウさん終了。


 次に出たのは高橋美佳子嬢。持ち歌を歌うがタイトル不明。これも最後あたりで間違えてた(汗 しかし彼女の格好がティアラにタンクトップなのだが方の部分が歌って踊っている間に何度もずり落ちてるんですけど……まぁいいか(マテ

 歌終わって瞳ちゃん登場。ノースリーブに水色のフレアスカート。美佳子と仲良しトーク…となるはずが、そんなエピソードねーよ!とか逆ギレ。なんかゲストに対する扱いが悪いが、キャラなので許します…
 で、二人で歌ですが、まずはたかこ(ぉぃ の歌で瞳ちゃんが作詞した「L/R」(懐かしっ)のED願いのとき。で、続いて瞳ちゃんの歌で美佳子嬢がイチバン好きというひとつのハートで


 で、歌が終わってから瞳ちゃんが中座。そこで、クイズあたりから美佳子嬢は名前を間違われかはしみかこと呼ばれていたのを、自分から言い出し新しいニックネーム「たかこ」が定着(ぉぃ その後2曲ほど持ち歌を歌ったがどちらもタイトル不明。で、最後に瞳ちゃんの歌瞳にDiamond!を歌って退散。


 その後、暗転のままスクリーンが降りてきてウソの日のPVが流れる。正直この演出は意味不明。スクリーン前のお客さんが自主的に座っているあたりの行儀の良さはさすが××かな…と。


 終わると、赤チェックのワンピにネクタイのカタチをしたネックレスで瞳ちゃん再登場! 風の翼STEP瞳 Fall in Loveとたたみかける。あー、今回ポンポン持って行かなかったのが悔やまれる…って、アタマ痛くてそれどころじゃなかったけど。

 アンコール後、10月に東京、大阪、名古屋でライブ開催という告知。今度こそ体調整えないと…(汗
 アンコールには、ひまわり持っていたのでとなりのヒマワリを久々にライブで披露し、締めはヤッホー。オケだったのでヤッホーの連呼というか小さく大きくは出来なかった…
 最後にゲスト二人が再度ステージへ。しかし、漣ケンタロウ氏の登山ルックはもちろんヤッホーにあわせてなのでしょうけど、暑いだろうな(汗 最後の盛り上がりを推してくれて良い感じでした。

 終了が8時20分頃。腰痛持ちなのでいい加減オールスタンディングなイベントがつらい… なんとか柱に寄りかかって見れたけど、せめて体調整えないとな…


 他の人のブログをチェキしてみると、はてなでも行った人がいるみたい。なんかドリンクでヘンなのを出していたりしたみたいだけど、チェックできなかったのが痛い。