• CD MARIKO KOUDA Presents GMCD Special MARIKO KOUDA Presents GMCD Special

 もうすぐラジオの「國府田マリ子のGM」は終わってしまいそうなのですが、彼女のしゃべりはワタシにとっては生涯強壮剤であるのです。
 で、これはCDとDVDが両方付いているのですが、「あっはっは!」という笑い声ももちろん好きなのですが、「ふふふっ」と押さえた笑い声がワタシにとってのツボなのだ、ということを今更ながら再認識。GS美神のおキヌちゃんで気になってからのファンだから相当長いですが、いろんな魅力の詰まってるマリ姉のいろんなとこが好きだけど、ここが原点であり全てなんだなぁ。


  • 通販 激★本2004

 激★店の番組で企画された夏コミの本。先週の放送で通販で売りに出されたのを速攻通販申し込み(笑) 夏コミには行かないので入手する方法がほとんど無かったのだが、番組で出されてちょっと安心。保存用も勝っておけば良かった(爆)


 しかし、ナニゲに豪華だなぁ。表紙がぽよよんろっくWeb持ってたんだ)で、ゲスト寄稿してるのが、桃井はるこ門脇舞嘉陽愛子田畑由秋余湖裕輝森永卓郎(!)、士貴智志(敬称略、掲載順)ってのが(笑) ちばぢろうのレポマンガも載っているけど、取材したのがよりによって金田朋子大暴走のDROPSの回とは…羨ましすぎる(爆)
 しかし一冊1500円って高いと思うんだけど、やっぱり原稿料とか払ってるのかな…


 近所のおもちゃ屋にSPAS12が売ってた(笑) お約束全開のストーリーであって、ショートカット皆無なこれには惹かれる要素ナッシング(ぉ だけど何故か買ってるんだよなぁ(謎

 斗貴子さんのセーラームーンなポーズもナイス(笑)なのだけど、やっぱり蝶野攻爵が良い味出してるなぁ。いつ打ち切りになるかとドキドキしながら読んでいたらいつの間にか連載1年経ってるし… きちんと完結しますように。

 展開が早いしお話としてもちょっと微妙なテレビ版(笑)よりも分かり易いので良ろし。

 小説が面白いらしい、とはネットでよく見るのだがマンガ版で初めて中身を知る(笑) んー古本であったら読んでみるか。