NOAH9.10日本武道館の中継をG+で見てると、第4試合のあとで元闘龍門JAPANのSUWAがマイクパフォーマンスで丸藤・KENTAのGHCジュニアに挑戦表明をして、しかもSUWAのタッグパートナーがリッキー・マルビンに勝手に指名(笑) という面白い展開に。


 正直なところ、SUWAがフリーになってから参戦するなら、新日はアニキ軍団(笑)とCTUの抗争には絡みづらいだろうし、全日のジュニアでは難しいRO&Dとかに入るのも駄目そうだし、かといって他の団体では微妙かな。と言う感じで、最近タイトルが固定されて停滞しそうなNOAHかと思ってたからその通りになったのは読み通り、って感じなんだけど、SUWAは来シーズンあたりから全戦参戦するのだろうか? まぁ闘龍門ほど地方巡業してる団体は無いからその辺は大丈夫だろうけど、他の選手とどう絡んでいくのかどうかがちょっと見ものかな。


 GHCジュニアの金丸vsロウキーはちょっと期待はずれっぽい。タッグの三沢・小川組vs斉藤・井上組では、井上が結構頑張ったけど、痕一つのワザがなかったのが残念かな。GHCの小橋vs田上の試合でのフィニッシュのリストクラッチ式バーニングハンマーって田上が隠してた新しいワザを出さずにチャンピオンが新しいワザ出しちゃったよ(笑)