換装後のベンチマーク


 先日購入したNorthwoodコアのPentium4-3.2GHzモデルは、以前(Celeron2.6GHz)より多少ファンの音がうるさくなったかなという程度で、現在爆音をあげ続けている基盤と筐体以外は純正品ゼロのPowerMacG4/800改モデルと比べれば断然静かなので非常に満足。しかもネットワークゲーム(といってもパンヤw)しながら裏でSleipnir動かしながらDivX動画再生してても全然処理落ちしないところがすばらしいかも。こうなってくると録画環境も移行しようかな…


 で、肝心の各種ベンチマークソフトでの計測結果が…


 ビデオカード換装後の結果と比較するとかなりアップしている。特に夏海ベンチのアップがめざましく、同じ設定なのに3倍近くアップしているのにビックリ。逆にSEXYベンチはほとんど変化が無く、こっちはビデオカードに依存するのかな…という印象でした。