面接

 のために名古屋まで行ってまいりました。前日全く電話の繋がらなかったこれはやっぱり当日ではダメらしい。ならきちんと営業時間中に電話が繋がるような体制にしておいてくださいよ(泣) しかたないので3k円近く高い普通ののぞみで移動。


 面接会場に行くと、やはり前の人が押しているらしく待たされる。まぁその間に受付してた方*1が「リラックスしてください」とか「面接担当官の方が××に似てると思うんですが、どう思ったか面接終わったら教えてください」とか変な雑談に終始。もしかしたらこれが受験対象者を落ち着かせるための技術なのか?


 面接は以前受けたときのようにテンパってどうしようもなくなることはなく、終始ポジティブな意見を述べながら終了。手応えはあったと思うのだが、結果は来週…
 ちなみに、ワタシの面接相手の印象はWWEの某レスラーに似ているということで受付の方にはお伝えしましたが、案の定知りませんでした(笑)

*1:某有名タレントと同姓同名で、現場に行って当人がいたらどうしようと焦っていた(笑)