名古屋〜

 午後4時頃に面接が終わってフリーになったので、駅と面接会場の往復でなく、ちょこっと足を伸ばしてみる、といっても駅構内の祖父地図とか駅向かいのカメラ系量販店ですがね(汗 駅構内のお店は狭いけど秋葉とか厚木とか町田っぽくなく、どちらかというと小綺麗さを意識した有楽町よりかも。やっぱり「中日ドラゴンズ優勝おめでとうセール」はやっていたけど(笑) 駅向かいのお店で携帯の機種交換にどれにしようか色々と見て悩んでいるとドコモのお姉さんがこれを薦めてくるけど、このメーカーが嫌になったから機種交換をしたいのだ、という旨を切々と訴えたらFOMA端末を薦めてきた。確かにSH900Iあたりは液晶も綺麗で良い感じである。色もあの赤いのがとても気に入ったのですが、やっぱりいろんな割引サービスを利用しても2万円くらいかかるのか… 微妙なところであるが、mova系にするかFOMA系にするかすら決めてなかったのだけど、お姉さんは強烈にFOMAを薦めてくる。まぁとりあえず携帯は買い換えの方向で進んでいるので、お気に入りの色と機能ということになるとSH900Iあたりかな… movaにしてもSH505iSとSH系がなんだかお気に入りかもしれず。