久しぶりに

 日曜日は、お世話になっていた人が今日付で会社を辞めると言うことで「ごくろうさま」の意味も込めてご挨拶。それだけのためにアキバ出陣(笑) 


 月曜日、最初に面接を受けた派遣会社のところから連絡があって『2〜3日中に××(採用担当の人)から直接連絡があると思いますので、もうしばらくお待ち下さい』とのこと。うーん、これは大丈夫と思って良いのだろうか…(汗



 で、今日は1日だから映画を見に行ってきた。いつもの海老名なのだが、いつの間にかヴァージンシネマじゃなくて東宝シネマに変わっていた… まぁ中身は変わっていないので別に良いのですが…

 見てきた映画は「SAW」でした。テレビの告知から少し気になっていたのですが、安く見れる今日になって思い切って鑑賞。中身はサスペンスホラーだろうか。中身は言えないのだが、謎解きの要素もあり、最後の結末はほとんど救いようがないけど面白い。R-15指定を食らっているだけあって結構えぐいシーンもあって、正直胃が縮み上がってしまった(汗
 通して全然退屈はしなかったし面白かった。お客さんも結構入っていたし、残酷な者が嫌いな人以外は見たら面白いと思う。


 そして、映画のワンシーンでキャストの一人が使っているパソコンがPowerBookG3でおそらく円盤ACアダプターが繋がっている…っていうところをチェキしているあたり、つくづくマカーだな、と思います(汗