プレイ総時間が530時間を超えて、ついにシニアAまでランクアップしてしまいました(笑) まぁ、これからアマチュアになるまではもっと時間がかかるかもしれませんが…


 パンヤショット率もなんとか50%に近づきつつあり、大分自分の理想的なゴルフが出来つつあるのですが、どうも肝心なところで失敗するという悪癖は残っているので、もう少し精神的に強くならないと… とは思っております(汗


 で、結構やりこんでいるじゃなーいなえらい人パンヤ歴ですが、ルーキー卒業していつの間にかビギナーBまでレベルアップしている当たり、やりますなというところですが、BLのパーセーブはパンヤショットなりバックスピンなど無くても確実に採れる方法などいくらでもあるので、是非今度ご一緒した際にご教授したいと思います<(__)>


 まぁ、上達の道は、まずパンヤショットが出せることが一番ですね。ワタシも最初の頃はそれしか狙っていませんでした。今でもMAXパンヤショットを打つことを大前提としたコース廻りをしています。あとは、他の人とラウンドして、狙いとか打ち方を盗むこと。ジュニアとかシニアクラスの人は、ハンゲーム出身の人はまずいないので*1、色々と質問するのが上達の近道ですよん。



 ワタシはといえば、ここ2週間ほどは、毎日同じ人とラウンドしてます。×箱DOAにはまっている3×歳女性らしいのですが、ワタシがいる時間帯にいつもいるので、正直誰なんだろうと思ったりもしてしまいます(笑) まぁエロゲとかシモネタも付いてきてくれるし、相手も振ってくれるので、こっちは楽しくラウンドさせて貰っていますが…

*1:ハンゲームと提携してから、無言でラウンドしたり黙って消えたりするような人たちが増えているので、ベータテスト段階からいる人たちの中では快く思っていない。ワタシもそうです。