おばか_| ̄|○

 新しい就職先に提出する書類の一部に、保証人を立てる必要があったので特急で実家に帰ることにした。退職直後に帰ったのでおよそ半年ぶり。で、1日泊まる予定だったので駅まで歩いていったのだけど、上野に着いた時点で書類を忘れたことに気付くヽ(`Д´)ノ  なにやってんだ…_| ̄|○


 で、そのままUターンしてアパートに帰る。確か家を出たのは10時頃だったと思うのですが、気付くと1時頃また家にいるという馬鹿さ加減に父ちゃん情けなくて涙でらぁ(爆) で、再度出立するが、すでに疲れ切ってしまったので結局自転車で駅まで行ってまた上野まで… 無駄に往復して電車賃を消費するほど余裕ないのですが・゜・(ノД`)・゜・


 上野に再度付いたのが2時半… 実家に電話するとまだそんなところにいるの!と罵声を浴びる_| ̄|○ すいませんね馬鹿な子供で(泣) まぁ機嫌を取るために姪のまーちゃんにお土産を買って、家族へのお土産を買って、今回PCを持ってこなかったので暇つぶし用に本を2冊購入。しかし…


 常磐線スーパーひたちのなかでこれ電車男読みながら泣くとは思いませんでしたよ。いい話じゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ もう一冊は買わなくても良かったと思うくらい満足できましたよ。うんうん、良い奴らだ(つД`)



 で、終点では母と妹とまーちゃんがお出迎えですが、大声で私の名前を叫ぶのは辞めてくれよまーちゃん… ちと恥ずかしい。まぁ機能から私が帰ってくることを心待ちにしてくれていたということを聞いただけでそれはうれしいのだけど。
 で、お土産(向こうの景色が万華鏡の絵柄になって見えるモノ)はかなり好評だった。売っていたお店のレジにiMac(Rev.A)だったからそこで決めた…なんていえないし(爆)


 で、家に帰るがすでに父は酒が入っていたので書類は明日に持ち越し… まぁ、久々に秋刀魚食い倒してきて近所で造っている日本酒飲んでご近所話。旧磐女の共学になってしまった高校の用務員にワタシが小学校だったときの担任nkn先生(神風特攻隊の生き残りの超スパルタ教育じーさん。びんたは当たり前だった時代だよ…)がなっているらしく、妹を捕まえて「おおきくなったねー」と言い切ったそうだ。妹は担任になったことはないはずなのに? といったら××(ワタシの名前)の妹ってだけでワタシ目立っていたんだからね!ヽ(`Д´)ノと逆ギレされた… オレそんなに目立つようなコトした記憶無いんだけど…(泣)


 で、それからマターリとまーちゃんの相手をしながらくつろぎ、「家政婦は見た」を初めて最初から最後まで見て、寝るはずだったのに眠れない… 結局何度も「電車男」読み直してえぐえぐしてる(バカ




 次の日朝食後に承諾書にサインをもらって、郵便局に速達を速攻で出しに行き、昼飯に父の手打ち蕎麦を食べて戻る。席が取れなくて喫煙席通路側_| ̄|○ 帰りは別に用意していたキノの旅 (8) the Beautiful World (電撃文庫)読みながらぐったり。これソウ―SAW (角川ホラー文庫)は売ってたけど、とてもじゃないが今の状態で読んだら精神崩壊しそうだからパス(汗



 あとはゆるりと秋葉散策。忙しそうだったので元職場には立ち寄ったが誰にも声をかけずにそそくさと退散。それから帰宅したのだが、ワタシの携帯メールに突然エロメールなり架空請求のがバンバンと届きだした… 以前は使わないからと適当な文字の羅列だったのだけど、.Macのアドレスっぽいのにした途端半日で40通とかありえない… やっぱり携帯メールやめようかな。