やさがし

 来週頭からはもう採用されているわけだから、さすがに住処が決まっていないとダメなので、今までWebでメールやりとりをしていた不動産屋へ出向く。午後は混むからということで午前10時から物件巡りを予約したのですが…


 まず、行きの新幹線で席が取れない_| ̄|○ その先2時間くらいの指定席は全てアウト… 土曜の午前中なんて取れないものなんだなーと痛感したので、しかたなしに自由席のチケットで乗り込む。しかし喫煙車両しか空いてる席はなく、移動中はずっと煙たくてしょうがなかった=□○_


 で、時間ギリギリで不動産屋に到着してから物件巡り。4件ほどピックアップしてもらいその辺をチェキ。お姉ちゃんが色々と案内してくれたのだが、何故かダイエット話に花が咲く(爆) いくつか見せてもらったモノは職場へ近いのは近いのだが、いかんせん収納が少なすぎる… 


 見終わったあとに別の不動産屋へ飛び込んで見せてもらうが、担当している物件のカテゴリーが違うようなところだったのでお話だけ聞いて離れたのだが、そこでフォレントのバックナンバーをもらったので、ドトールで作戦タイム(笑)*1


 それから、フォレント見ながらいくつかめぼしい物件を見つけて電話連絡してアポを取っていってみたところが、今回一番気に入った物件。立地条件としてはアレだったけど、洋間11畳分と別のウォークインクローゼット(棚付)、キッチンも別に有ってガスコンロ設置済み。トイレ・バスも別でそれぞれ広いしウォッシュレット付で名古屋駅から徒歩10分。1階ってところをのぞけば家賃67k円(共益費を含む)はだいぶ安いと思った。ただ、手付けを払おうと思ったら銀行から金が引き落とせない時間帯になってた_| ̄|○  なんで、とりあえず書けるだけの書類に手続きをしていたら、他のスタッフの人が割り込んできてなぜかプロレスの話。そして、向こうが武藤派、こっちが三沢派ということがわかると、なぜか小馬鹿にしたような口調で語られる… ここでかなりカチンと来てしまう。



 最後にそこの近所の別の不動産屋へ飛び込み、色々と相談する。期待はしていなかったのだが、夜6時過ぎになってからも見に行ってOKということだったので、いくつか見せてもらった。そして、前の不動産屋で紹介してもらった物件の事を話したら…「あそこの向かいにはヤクザの組事務所と組長の家がありますよ…」と言われた。確かに近所にストリップ小屋とかラブホとかいぱーい有ったけど、それも付いてますか((((;゜Д゜))) って状態になる(汗


 夜だったので、電気が来ていないところのは見づらかったけど、風俗ビルの隣とか(笑)色々と巡って広さと遠さと家賃のバランスの取れた物件を発見。で、手続きの話とかも、なるたけこっちの負担にならないように手配してくれたし、営業時間が7時までだったというのに、9時半までつき合ってくれました。オマケに紹介手数料とかが安かったし、引越業者への見積もりも手配してくれるらしいので、そこにお願いすることにしました。やっぱり応対が誠実なところで選んでしまいましたよ(汗



 最終の新幹線で帰ったのだけど、結局名古屋の美味いモノは食わずじまい… ビール飲んで爆睡しているうちに新横浜到着してしまいました。


 そのあと、帰ってから疲れているって言うのにパンヤやってしまうあたりがダメ人間…><

*1:ここに寄ったから今度の物件を決められたようなモノでしたので多謝