先週見つけたとらのあなとか、Amazon経由で買ったモノがドカドカと届いてきて貯まったので一気に掲載(笑) このうち手を付けたのはマンガだけで、DVDはパッケージも破ってない。

 以前に出たのを全部持っているのですが、今回音声の変更とオーディオコメンタリーが追加されていると言うことでポチッと押してしまったのですが、パッケージがケーキみたいな箱に入っていて中には「よせあつめジャケット」仕様になっているというのですが、8ミリを収めるような缶とか、LDジャケットみたいなのとか、焼いたモノみたいな手書き仕様のとか(笑)、よくわからない8角形のものとか、プレステ2のソフトみたいなのとか、βのビデオカセットみたいなのとか、5インチFDみたいなのにそれぞれDVDが入ってます(爆) ジャケットデジカメに撮りたいけど携帯のしかないし、miniSDをPCに転送する道具が未だ行方不明なのです(つД`) 見つかったらアップし説きたいと思います…


 で、オーディオコメンタリーなんですが、R.O.D-THE TV-のように全話収録されているかと思ったら、実は3話しかないという事実ヽ(`Д´)ノ 正直期待していただけに残念。あと、2話ほどディレクターズカット版になって再録されたみたいである。チェキするのは研修帰ってきてからだろうな…

 skiくんにテレビをアレしてもらったのを見てから好きになった「ストラトス・フォー」であるが、OVAとファンディスクは全部買ってしまったよ(笑) 今回も前の下地島ロケみたいな感じで浜松での監督と声優さん達プラス岡部いさく(爆)が参加しての遠足(パッケージより)があるらしい。やばぃ…すごく見たい(笑) 新作はOVAになるらしいけど、多分買うんだろうな…

 今回のジャケットは聖さまでいいのか? イマイチわからん(汗 研修中は1週間ホテル住まいだから持って行きたいけど、荷物は減らしたいからなぁ(汗


 「TSUNAMI」あたりからのビデオクリップをまとめたモノ。プラスメイキングとか。なにより茅ヶ崎ライブの映像が入ってるのが嬉しいかも。しかし、本当に小林克也さんが出てきているとは思わないよ(笑) 「愛と欲望の日々」は入ってるけど「LONELY WOMAN」が入ってないのは少しがっかり… というか作ってない!?

 いや、これは神奈川でoobくんの車に乗っているときに聴いた、なんか秋葉のダメカップル(爆)を歌ったモモーイの歌かと思って買ったんですけど違いました_| ̄|○ これもCDの表面が焼きCDみたいだし… しかし、あの歌は何というタイトルなんだろう?

  • CD UNDER17 BEST ALBUM3 そして伝説へ… UNDER17 BEST ALBUM3 そして伝説へ…


 以前のベスト2つよりはインパクトが無いというか… まだ
ほとんど聞き込んでいないからだろうけど。
 前半はテンション高め。後半はどちらかというとしっとり系。みたいな感じだが、やはりまだ馴染みがない… 研修中にでも聴き倒そう。

  • CD ココロのうた can/goo ココロのうた


 「シスプリRePure」とか「ウルマニ」とか「せんせいのお時間」の主題歌プラスで色々と入ってるアルバムですが、POPな感じがなかなか良いかも。歌詞カードが取りづらいのが難点(爆)


 いつも通りのオヤジエロ的ネタ全壊です(爆) それ以外どう言えと…


 「ストミュー編」の前半だけ… 後半は雑誌で読んだけど気になる。

 八雲と播磨がくっついて欲しいと願う今日この頃(笑)


 これもワタシの中では「バキ」と一緒(笑) 今マガジン上で進んでいるであろう間柴vs沢村がはやく見たい。

 正式タイトルは異常に長い(笑)のですが、微妙なネタの配置が大好きです(爆)

 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! って感じでしょうか(笑) とりあえず読め!!

 タイトルだけは以前からかなり気になっていたのですが(笑) ほのぼの好きな人には楽しめる内容だと思います。

 やっぱりこいつらやっちまったのか(ぉぃ それはおいといてショートカットな千鳥たんがちょっと美味しいところにいるのが良かったよ(笑)

 大家さんがいい(^_^)b 細かいところを言えば、温泉に行くところでロマンスカーにのるところがあるけど、車内の描写がちと違ってる(笑) そんなところを指摘するのは誰もいないだろうけどね…

 今回は、監察庁の3人がメイン…なのが多いけど、とりあえず相変わらずのほのぼの路線でいい感じではあります。細かく「萌える天文学 もえてん」とかネタをちりばめているあたりが(笑)
 個人的に一番好きなのは、最後の8巻告知部分の直前の成恵父の「ふぅん良かったね」の台詞の際の顔(爆)


 著者としては今は上連雀三平のが通りはいいでしょうね(爆) よく巡回するサイトで見かけたので購入してみたんですが、なんか酷い(褒め言葉) 実は男でした…ってのが今に繋がっている感じがする(笑)

  • COMIC めがねっ娘まみれ めがねっ娘まみれ―アンソロジー (ミッシィコミックス)

 毎日巡回している大庭佳文さんが描いてるとHPにあったので見かけて即購入。マンガは牧歌的というか、ぇろは少し入ってるけどほのぼの系って感じ。こういうのは大好き。
 他のは…まぁエロが必ず入っているというのがちといらないか…という感じ。それ抜きできちんと話を出してほしかった。それともこういう方針のだったのか? 

 チェキしている作家さんなので迷わず購入。あいかわらずきょぬー率が高くてちと悲しい(´・ω・`)  

 ストーリーのしっかりしているエロマンガが少ない中、きちんとお話作られているので好きでナニゲにチェキしてます。ぇっちな描写が濃いんですがね(汗 

 「コンセプト:ロリ純愛」ってはっきりしすぎ(爆) そうでないのも一部混ざってますが、単純に純愛でないだけでロリ(爆) まぁ普通は買わないんですが、一部の記述にひっかかりを覚えて何となく購入。本人ネタのマンガが一番笑えた(笑)



 はやいとこトランクルーム借りないと… 家から50m位のところだから預けて本棚代わりにできんだろう…。