キャプチャその後


 先日から、取り付けたのにまともに動かないから初期不良じゃないかと不安だったカノプのボード「MTVX2004HF」ですが、サポセンに10分くらいリダイアル。繋がって症状を説明したらBIOSの設定でPCIレーテンシータイマーの設定がデフォルトでおそらく32になっていると思うから、そちらを64ないし128に変更してください」とのこと。やってみたらあっさりと録画可能になりました。よかった(汗


 というわけで、Intel865Gチップセットに標準でカノプのボードを付けて問題になったときはBIOSをチェキしよう… ということでした。しかし、ある程度PCの知識がある人には良いかもしれないけれど、知らない人にはどうするんだろう? と多少心配になりました。