ここしばらく色々と買いましたけど、なんか本当に家に帰ってからちょこっとパンヤやって寝るだけになっているから、買ってもほとんど手つかずのが多い_| ̄|○


 久しぶりのマリ姉のオリジナルアルバム。最近はしっとり傾向が強いかな。とも思います。元気なマリ姉の歌ももっと聴きたいですけど、それってDROPSでやってるからこっちではしてくれないのかなぁ(´・ω・`)


 ちと前に出ていたけど、今頃になってようやく確保(汗 カバーアルバムってところですが、なかなかチョイスも良い感じですし、特に「ROMANTICが止まらない」とか「君だけに」ははまっているな、と思います。現在「富豪刑事」のエンディングになっている「愛のメモリー」も気になるところ。これは要チェキΣ d(≧∇≦)

  • COMIC がうがうわー太 11巻(梅川和実) ガウガウわー太 11 (BUNCH COMICS)


 もう今回は委員長こと尾田島淳子たんの魅力というか萌えっぷりが遺憾なく発揮されている本です。めでたく腐れバンチから離れて宙出版での再会となるらしいけど、これからの展開として修学旅行中にみさとさんに会うのか、そのままスルーして戻ってから委員長とまいたんのバトルが始まるのか非常に気になる><


 またしてもやってないけど持ってるゲームのコミック版を購入(汗 「はにはに」のとは違って(笑) なんとなく話の筋は判ったような気がする。

  • Software AQUAZONE水中庭園 ジュエルフィッシュ AQUAZONE VISUAL EDITION 水中庭園 HYBRID 2 ジュエルフィッシュ


 アクアゾーンは、ワタシの初MacであるLC575で、クラリスワークスと一緒に買った思い出のあるソフトでした。当時は水槽シュミレーションということで、エサをあげたりフィルター掃除をしたりしないと、死骸が水槽に浮いてたり沈んでいたり、相性の悪いサカナを入れるとケンカしてすぐに弱ったり、アロワナ入れてネオンテトラが食われたり… といった懐かしい思い出があり、Windows版のみになってからは離れたのですが、久々にMac対応ということで購入…


 しかし、今は単に水槽にサカナを入れて鑑賞するだけのものになっちゃっているし、ウィンドウの変更の仕方とかもヘン(「しまう」か「拡大」のみ。一度拡大するとメニューバーへ隠れて移動できなくなる。一度しまわないとバーを持って移動させることが出来ない)。正直ちとがっかりです。



 最後に…


 ばくちうちのえらいひとさんに刺激を受けて(笑)
 予想額よりちと減ったけど、再就職手当が職安から振り込まれたので散財(´・ω・`)  まずはばらすことから始めようと考えているのです。テレビ録画はWindowsに移行しちゃったから大容量である必要もないし、重たい作業はMacでしなくなったし、HDDは外付でがしゃんこと入れ替えして使えるようになってるから別段下位モデルでも十分。メモリはあとでばらしたときに足すけど(汗

 あとは、勉強のためにExpressを買って、AirMac以外のところからリレーが出来るかどうかを試すだけ。プリンタを共有したりWindowsで設定したりと、あまり自分に楽な使い方をさせないようになるのかな(笑)


 しかし、Amazonで買うと安いな… ポイントも付くし(汗