ハード

  • ヘッドホン SE-CL30 パイオニア


 いわゆる耳栓みたいなタイプのヘッドホン。しかし、音は確かに良いんだけど、外部からの音を遮断するので外歩く時とか自転車の時にはかえって怖い。外界の音を遮断のは良い時と悪い時があるし、ワタシ的には外部の音が聞こえないと不安なのでちょっと駄目っぽい(汗 飯を食いながらだと咀嚼音がダイレクトに脳に響くようなところもあるので、四六時中つけているというのは難しいかもしれない、でも、静かに音を楽しむ時には良いところはあると思う。

 要は使い方ってことなのね…



 そろそろネットワーク型HDDが欲しいなぁ…と思っていたところに、この記事を見かけて購入。玄箱はファンがうるさいということもあって、購入をためらっていたんだけど、ファンレスで使えるのが出たということでここの通販で購入。


 しかし、セットアップしようとしてもハードディスクを認識していない… というか全面のHDDのアクセスランプが認識していない状態。で、サポートフォームを使って詳細をメールしたというのに、帰ってきたメールには『詳細をメモ書きして同梱してください。』という、じゃあなんでフォームに詳細を書き込んだの? という疑問がまず一つ。で、なんとここは初期不良であっても送料はてめぇで払え!ということらしい。なんか人を馬鹿にしているような感じがしてとってもやな感じである。アキバにいた頃は結構通ったんだけど、なんかあったときの応対がこういうぞんざいな応対であるとわかると、とりあえず通販は二度と利用したくないな。と思う次第である。ここで声高に言ったところで届くわけで無し、まぁ嫌なら二度と利用しなければ良いだけだからね。



 ちなみに、ここの保証規定を見ると『MS-Windows98日本語版、又はMS-Windows95日本語版で起こる症状』で再現したものでないと受付してくれないらしい。このご時世にずいぶんとレトロな環境で検証しないといけないんですね(苦笑)