今日は大須初探検…


 同じ職場のSITさんと、初めての大須探検に行ってきました。でも、でかける前に玄関出たら某運送会社のトラックが近づいてきたので、もしや…と思って引き返したら、ちょうどMac miniが届けられました\(^o^)/ で、何故か本体とAirMacExpressが別々で2コ口扱いで送料倍とは…あくどい(爆) とりあえず電源だけ入れて起動するのを確認してから待ち合わせ場所へ移動。


 お昼時と言うこともあって、大須界隈は(当然)にぎわっておりました。まぁ大体パソコンショップだったりパーツショップだったり、中古ショップだったっり、ダメなショップを中心に(というかそこだけ)見てまわってきました。個人的には、よくブログで見かけるペーパームーンにいけることが出来たこととか、結構中古ショップとかパーツショップとかPCソフトのお店を見つけられたりとか、某喫茶店をミツル事が出来たことは大いに収穫でした。何より一番の収穫は、途中立ち寄ったゲーセンでセガラリーを発見したことです(つД`) ワタシの人生の中で一番お金をつぎ込んだであろうゲームなだけに、2年ぶりくらいに見かけたのは嬉しすぎました。早速やりましたけど、全盛期のタイムには遠く及ばず、これは通わねば!! とか心に誓ってしまいました(笑)

 思ったより大須界隈というのは狭いところに密集しているモノだな…という印象がまずありましたね。アキバ的な地理感で廻ろうとすると、すぐにエリアからはみ出してしまっていたりして大変でした。お昼は中華街(?)とやらで飲茶セットとビール。昼間からのお酒は最高です(爆)



 その後、SITさんと分かれた痕にいつもの帰り道からのショップ巡りコースで色々と物色してたら、今日の買い物のメインであったWindows用のキーボードが持ち帰れない… 手に持っていくことは可能だけど自転車では格好悪いので今日はパス…