家に帰ってから


 もちろんMac miniのセットアップ。前のマシンからとりあえず設定とソフトとiTunesのデータを引き継いだら、HDD残量が2GB切ってる…(汗 最初から80GBの買っておけばよかった…ということで、実は80GBのドライブを買ってきたんだけれど、データ転送用のHDD外付キットが見つからない(つД`) ワンルームなのにどうしてこう荷物が多いんだか…_| ̄|○ 当然メモリ増設は難なく終了。某ルートで1GBのメモリを13k円で購入できたのでほくほく(笑) 増設に使う工具もダイソーで買った100円のスクレーパー2こだし(爆)
 それ以外は問題なく移植できたので楽ちん。何より静かなのがすごい!! こうなるとPowerMacG4はやはり売るべき何だろうな…。OS9の環境は残しておきたいけれど、うるさすぎるのが超難点だし…


 それと、AirMacExpressの設定も問題なく終了。リレーベースステーションとして、かつ、プリンタ中継基地としての仕事兼遊びで購入したんだけど、最初にWDSの子機としての登録をメインのNECの無線ルーターに認識させてからAirMacを設定。これで問題なくネットもプリンタも問題なく繋がりました。公式にはサポートしていないらしいけど全然OKですね(汗



 そういえば、また随分と買い物したモノが貯まっていますが、酒が廻ってリストアップする体力がありません(ぉ