自転車

 今年初め車にひかれてから、どうも自転車の調子が悪い。当然と言えば当然なんですけれど、最近になってからとくに調子が悪く、最近は後輪のブレーキが必ずリムに接触している状態で、こげないことはないけどやたら重たい状態が続いていました。


 アパートの近所の自転車屋は使えないのでパスして、職場近くの、いかにも「昔ながらの」自転車屋さんにもっていったところ、フレームがおかしくなっているが、乗れないことはない。ということで微調整をしてもらい、ついでに前輪のブレーキの調整と空気を入れてもらいました。これで2k円は安い! とマジで感動しました。3k円以上払ってもいい。と思うくらい丁寧に仕事をしてくれたことは超うれしかったですね。大手のところもきちんと直してくれるのはくれたのですが、その箇所以外は全く触ってくれないので、ここまでしてくれたここのお店は大当たり。というところです。