東京へお出かけ


家のこともそこそこに、色々と忙しかったGWの仕事も一段落したので、5月末で相模原から引越をしてしまうoikwくんとoobくんの家へ遊びに行きました。
朝イチのぷらっとエコノミーラインこだまでとりあえず新横浜までいったのですが、直前までパンヤしていて駅に着いたのがギリギリだったのはナイショ(笑) まぁそれから町田で一度下りて久しぶりに箱根そばを食いました。いや、名古屋って立ち食いそば屋ってほとんど無いんですよね。あってもきしめんとかになっているんですけど、日本のファーストフードといえばそばだと思いますし、朝蕎麦すすって仕事するってのはなかなか良い感じだと思うけど、こっちにはそれがない…(つД`) まぁ名古屋ってのは喫茶店のモーニングという文化らしいけど、一度も利用したことがないのでよう判りません(´・ω・`)  結局、町田で色々と物色をしたのだけどsakusakuのDVDはやはりどこも売り切れらしい。うーん、新星堂での特典の増田ジゴロウの免許証欲しい(汗 初回版以外でもつくなら2本くらいほしいw


それから家に着いたのだけど、oobくんが仕事でoikwくんだけではあった。それは事前に知っていたのだけど、とりあえず近況などをお話ししたりしておく。そこでVBRでの録画のために2パスエンコードがあることを今更ながらに知る_| ̄|○ 今までずっとCBRで録画していた私って…バカ!?(決定)
その後お昼を食べて、暇つぶしと言うことで、自分的にはもの凄い久しぶりのボーリングをやってきました。ヒロシがCMしているとこで、5ゲームまでやり放題ってコースでめいいっぱい。15ポンド以上なかったのは残念だけど、色々と重さを試してみて12ポンドあたりで落ち着いた感じ。5ゲームやって136のアベレージで最高171ってのは久しぶりにしては良い方だったかも。っていうかどれくらいのスコアを出せていたのかが思い出せないくらい昔にやった記憶しかない(激汗
そこで、oikwくんが赤いピンが出てきて、一投目でそれだけ残したら景品が当たる。ってのを見事に引き当ててヒロシのパッケージな焼きうどんをお土産にいただきました(笑)

終わったらメダルゲームとか近くの祖父地図とかまんがの森とかをひやかして終了。うーん、やっぱり名古屋よりこっちのが一ヶ所に集まっているから便利だわ。住む場所変えればそれなりの便利さもあるだろうけど、引っ越しするほどの資金もないしね。


帰る頃には雨が酷くなっておりましたが、そこはそれ車でしたので楽勝。夜はビデオチャットをこっそりと覗き見をした後にちょこっと参加。5年ぶりくらいに見るkjwrくんとかアキバのmrkmくんあたりの会話をカメラの範囲外から覗き見して楽しんでおりました(^m^)

そのチャット途中でもう一人の家主であるoobくんがご帰宅。
チャットがお開きになってから町田へカラオケへでかけ、ボックスの隣の勇者系の曲に対抗すべく仕事帰りのoobくんは大声を張り上げていたりしました(笑) 私はそんな中小林旭とか石原裕次郎を時折混ぜながら(爆)久しぶりに朝までカラオケでしたよ。思わずプー時代を懐かしんでしまいました(汗


でも5月いっぱいでここからお二人が去ってしまわれるというのは残念だ… まぁoobくんは近くへの引越みたいなのだけど、忙しいからおじゃまするタイミングは難しいかも(汗