見てきた物件

で、30分くらい再度物件チェックしてぐるぐると見てまわってきました。

  • その1

通勤先最寄りのJRの駅から3つくらい向こうで駅から徒歩3分。2k(6,4.5)の西向き。BSアンテナ付。

ここは距離を置いても家賃が共益費込みで4万と格安だったのですが、何故か不動産屋がテンション低い。なんでか問い正すと、なんでもそのアパートで焼身自殺をした人がいるらしく、それ以来そこに住んでいるひとが事故にあったり病気になったりとかしてるから、不動産屋も積極的に薦めていないらしい(^^; でも、安さに惹かれてどうしても見たいと言って連れて行ってもらったのだが、合い鍵があかない… 前の住人が退居した後にリフォーム&鍵の変更をしたようなんですが、大家とも連絡が取れず結局この物件を見れず。不動産屋は「入るなっていうお告げですよ」とか言い出したw うーん、どうなってるのかは見たかったなー(^^;

  • その2

8月に出来た新築。職場からは徒歩10分ちょっとかかりそうなところ。フローリング11とロフト2.5。収納もそれなり。床下収納も僅かながらにあったり。コンロは3口のシステムキッチン。バストイレ別でウオッシュレット。ドアホンがモニタ付。

その他、浴室乾燥機やシャンプードレッサー付いていたり、天井が高くて開放感もある。なによりまだ誰も入っていないってところがステキξ〃Д〃)ξ ロフトも広く寝るには十分。川が近くにあってちょっと足を伸ばすと運度するには環境が整っているって感じ。市の中心部も近く、色々と退屈はしなさそう。ただ、日当たりがよすぎるのと駐輪場が無く、脇に止めるようにしかできないところがマイナス。これでBSアンテナでもあればよかったのになーと思うところ。

  • その3

職場から徒歩10分とかからない場所。傘も差さないで職場に行けそうなところ。マンションの10階。6,7.5の1DKで収納も多い。近くに大型スーパー、区役所、郵便局あり。

高所恐怖症の私にはちょっときついw 下を見なくても生活は出来そうですが、築15年といい感じに味の出ている場所。ただ、電話の取り口がダイニングキッチンの仕切り板のところってのはどうなのよヽ(`Д´)ノ ってところ。今回見たなかでは一番家賃が高かった。予算ギリギリだったが、ほぼ街の真ん中と言うところでは妥当かな(^^;

  • その4

職場まではアップダウンの激しいところで自転車でおよそ20分。地下鉄の駅から徒歩2分。電車と徒歩でも同じくらい。フローリング1LDKで9のLDKと4.5。オートロック、宅配ボックスあり。駐車場、駐輪場。BSアンテナ付。システムキッチン、バストイレ別。ウオッシュレット。

物件として一番住みたいと思ったのがここ。4.5の部分は北向きのところで収納もあり、かなり広く、いまある本類はここにぶち込んでしまえばまるまるLDK使えるっぽかった。ちょっと高台にあるというところで、自転車は厳しいと不動産屋さんは言っていたけど、あのくらいのアップダウンは自分的に問題ないと思われるし、地下鉄で大してかからないから十分すぎるくらい。買い物もそんなに困らなそうだし、南向きの割には日当たり良すぎるというほどでもない。廊下もあったり浴室乾燥とか築3年とか、かなり心引かれた物件。唯一の欠点と言えば、電気コンロで冷蔵庫を置くところが部屋から見えるので、おいたらモーター音がうるさいかな〜? と感じたところ。

  • その5

職場までは自転車で10分かからないくらい。1kでフローリング9.5。防音加工。収納多め。駐車場、駐輪場、オートロック、システムキッチン(ガス2口)、バストイレ別。ウオッシュレット、シャンプードレッサー。マンションの4階

ここも、結構広くてマンションの管理がしっかりしてるなと思ったところ。ベランダも広いし、4階くらいならそんなに怖くないしw 南向きでも日当たりバッチリ出もないところもよさげだし、隣が予備校の寮で西日も問題無さそう(寮が隣って事でそれなりに問題はあるかもしれないがw) 買い物にも困らないし、近所に自転車屋があったのもポイント。


んで、一応この中から選んできました。でも、一度仮契約書書いてから駅について切符買う直前まで悩んで、結局戻って変更してきました(優柔不断)
土曜日と言うこともあって、確定の連絡を貰えるのが月曜日以降って事なんですが、仙台駅と東京駅の待ち合わせでWi-Fiからネットにアクセスしたりしたときとか、帰ってから仙台のオーソリティ二人とチャットしながら「そっちがいいこっちがいい」などの情報を詰め込まれて、未だに決心が揺らいでいます_| ̄|○

しかし、Wi-Fi便利ですね。駅のスポットで普通にネット出来るしξ〃Д〃)ξ


では、確定したら報告します(^^;