仙台に来てから、テレビを見る機会が減っているので他のところにお金をかけたりしています。おかげでロフトで生活が充実して出来るようになっているのが片付かない原因かと(^^;

  • DVDプレイヤー DVX-71 

あきばお〜の通販で買った7インチDVDプレイヤーですが、DivXとかMPEG1,2の再生も出来るし、14000円だったので自分のクリスマスプレゼントとして購入…アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ ………orz
ワイド液晶なので16:9表示も出来るのがいい感じ。MPEGMPEG1でエロゲの高解像度デモとかの640x480はさすがにもたつきますが、ビデオCDクラスの画像でしたら問題なし。DivXも比較的なめらかに再生できるのでよかったなーと(^^; でも2ヵ月前に買ったポータブルDVDプレイヤーが余ってしまった(^^;

  • ヘッドホン Super.fi 5 Pro 詳細


ちょっと足せば動画見れるiPodの30GBが買えるんですが、気にしません(爆)
今はエージング中ではありますが、それでも十分満足のいく音です。さすがにデュアルドライバになっているだけのことはあります。今まで使っていたSENNHEISER MX-500でも十分良かった(純正使うなら2500円出してもこっちを使うべき)んですが、さすがにこっちと比較してしまうと…

<いいところ>
まず、耳栓型なので、iPod本体のボリュームが10%くらいでも十分聞こえる音量になります。街中で聞いても雑踏の音が遮断されるので、音楽に集中できできるのが有り難い。自転車とかだと怖いけど、徒歩とか電車での移動の際にはとても有り難い。
音は、全体的にバランス良く出ていると思います。音の場所というか、どこから音が鳴っているかも、とてもはっきりと判るようになりました。それと、一つ一つの音がはっきりと聞こえるので今までは何となく聞こえていた音がきちんと認識できます。コーラスとか台詞入りの曲もくっきりと聞こえる感じなのがさすがです。
収納用のメタルケースとレザーケースが付いてるのも高級感がでていい感じ。いままで本体に気軽に巻いていたので、いちいちケースに入れてしまうっていう作業をしないといけませんが(^^;

<いまいちなところ>
まだ慣れていないだけかと思うけど、つけるのに戸惑います。クリーニングキットみたいなのもついているんですが、文章のみの説明なのもちょっと不親切かな…と。まぁやり方は判るんですが、図解があってもいいかな…と(^^;

上記のDVX-71に接続するとキーンという金属音をひたすら拾うので使えません…

映画館で見たかった…と思ったけど、これはDVDでもいいな(^^; いや、面白いんですよ。ギャグマンガ原作というところでは間の取り方とか、ツッコミのタイミングとかはきっちりと出来てたと思います。
ただ、この初回限定版はメカ沢の缶に入っているだけで、中は紙で仕切ってあって真ん中に不織布に入ったDVDが2枚ってのが限りなく安っぽい。特典DVD以外にもなにか入れるスペースがありまくりだとおもうんだが。

  • CD ドラマCD ちとせげっちゅ!! ドラマCD ちとせげっちゅ!!

キャスティング堀江由衣能登かわいいよ能登w そして生田目仁美と伊藤静ですが、このコンビよく出るな〜(^^;
内容はといえば、ちとせの暴走っぷりが堀江たんボイス(笑)で加速されているのがかなりすてき(*´д`*) 能登のおびえっぷりもw

  • CD GWAVE2005 1st Impact 詳細

まだ聞いてません(^^;

だいぶ前に出た単行本2冊が1つになったお得版。この人のマンガのヒロイン率がショートでひんぬー率が高くて…(*´∀`)===○)゜Д゜):':.

すんごい面白いΣ d(≧∇≦) ショートの大女な店長代理とかショートで発育不良な胸の娘とかがとてもステキ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


とりあえず近所の神社に初詣にいくか(^^;