最近かなり自制してるので、量的には少なくなりましたが、一月近くリストをつくっていないとそれはそれで多くなるわけで…(^^; ってな訳で購入履歴一覧です。


I'veの二人のシングルとアルバム。曲調としては似たような感じでもありますが、声質も似てるかなーとか…(汗 最近聞き込んでいないのでちと浦島太郎っぽい(ぉ あとは詩月カオリさんがメジャーデビューして欲しいな。と思う次第でありますw

今更ながらに良いなと思ってらしんばんにて購入。アップテンポでテンションアップするにはいい曲です。

マジメにおバカ。特に願掛けで108本ペアジャンプを成功させるところでなんで奴が出てくるんだと。途中のチューチューアイス理論みたいなところも意味不明なんですが、実際ありえねーというところから入っているペアジャンプですかれ、それはそれでありなんだとw
しかし…特典DVDに入ってるダンスレッスンとかわけわかんないw

  • DVD saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]

このDVDを見て、初めてご意見番さんが亡くなっていたことを知りました… 通称ペッパーさんですから、ジゴロウもしくはヴィンセントと木村カエラのトークに適度なツッコミというスパイスをいれてる良い味のキャラだったし、海老名の出身だし(海老名にはちと思い入れ有り)。結構いいキャラクターだなーと思っていたし、今でもsakusakuのvol.1のDVDはまず副音声だったから、なんというかショックがでかかったです。
実際亡くなった後の放送がこのDVDに収録されていますが、みんなテンション上げようとしているけど泣きそうになっているのが…(´;ω;`)

今回は本編1時間ちょい。特典映像2時間超ってのは前回と逆のパターン(汗 黒幕(初めて見たけど結構でかいのね…)がでてきてギター弾いて経ったり、ホントにオランダとベルギーの国境までロケしてるし。人物相関表で各人がそれぞれインタビューするって規格のものは面白かった。副音声は黒幕と木村カエラだったけど、これでは本編と同じ構成であり、この二人のトークを重ねるってのはどうなんだろうかな…と思った。
収録されている歌も、ご意見番追悼の海老名の歌とか、マジメにいい曲だと思った「立川ブロークンハート」とか木村カエラ16歳(爆)の箱根の歌とか、隠しトラックの歌とか、声変わりの歌とか、欲を言えばご当地ソングをもっと入れて欲しかったけど、それはジゴロウ時代のが多かったか(汗

全部のコンテンツが1時間くらいずつになっているのでそれぞれを見るには中だるみしないので、普通に見るにもBGM代わりにするのもどちらでも。個人的ツボとして「おぼぉ…」ってのが、毎回見ても爆笑します。次点で「ぷるぷるぷるぷる…わぁーお」w

  • COMIC だって愛してる 1巻(むんこ)だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)
  • COMIC らいか・デイズ 1、2、3巻(むんこ)らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 2 (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ 3 (まんがタイムコミックス)
  • COMIC まい・ほーむ 1巻(むんこ)まい・ほーむ 1 (バンブー・コミックス)

「だって…」を何気なく買ったらものすごく良かったので作者の作品まとめ買い。全部に共通している日常生活の空気ってのと、ホームドラマというかコメディの部分でのさじ加減が絶妙なところ。久々にアタリな作者さんだな〜というところ。要チェック

掲載紙がとびまくっていましたがようやく発売。正直これからの展開へ期待してる。

実はギャグマンガw ってか魔女っ娘っぽい変身シーンから戦隊ものになるというのはかなり画期的w お話の展開としてはあんまり長く続かない気がするけど、ストーリーよりギャグのおもしろ展開を期待。

うまい具合に納めたというかまとめたなーという感じ。途中の展開が急すぎる気もするけど、ゲームももしかしてこんなんなのかな? 片付けしてたら未開封のこのゲームがでてきたのでいい加減インスコくらいはしてみようかな(^^;

  • COMIC 看板娘はさしおさえ 1巻(鈴城芹看板娘はさしおさえ 1 (まんがタイムKRコミックス)

ショートが多いのでかなりいいw おっさんくさい桜子さんが「おかっぱでバニーっていまいちねぇ…」といってるけど全然オッケー(マテ

色々と酷い(誉め言葉) ってか腹痛い…w

  • COMIC ちまちま (かがみふみお)ちまちま (アクションコミックス)

成年マークがとれてる単行本でもこのひとのコンセプトというか作風はかわんないので安心して見れるのですが、話としては途中?と思う部分もあるけど、ほのぼののんびりできる感じ。

単行本を揃えようかどうか迷っているんですが、とりあえず文庫版でちまちまと読み進めていこうかと思うんですが、面白くて次の展開がかなり気になってしょうがないんですw

  • GAME angel breath angel breath

ave;new佐倉紗織のボーカルってことでヨドバシのポイントを使って金額的には1000円で購入。シングルCDと思えばそんなもんでしょうか。当然ゲームは積んでます(爆)


そろそろ面倒になってきたのでタイトルだけ…


また減らさないと…