新型MacBook

MacBookって名前そのまんまだけどwiBookの後継機種としてやーっと発表されたって感じ。やっぱりビデオがオンボードのみってのは少々残念。んで、最上位機種が黒くてHDが20GB多いだけで2万円高いんですが、これはどうだろう… 現物が昔のPowerBookみたいな感じならいいんだけど、テカテカの黒はちょっといやかもw

うーん、今日いろいろヤフオクで処分したから結構な臨時収入は期待できるから、それを足しにして購入を検討してみようかな… と考えてはいるが、今一番欲しいのは普通のデスクトップ用のワイド液晶だから、とりあえず現物見て様子見かな。まぁXPは未開封分のライセンスが残っているからいつでもBootCampつっこめるしw


そんな中自宅の環境を移行しようか検討してるえらいひとへ。ウチの周りでも使ってる人がいるんですが、本当に面白くないくらい普通にインストールできるらしいです、断片化してるとちと面倒なことがあるみたいですがね(^^; 導入を検討されているならご一報をw