• モニタ デル 20インチワイドTFT液晶モニタ 2007WFP HAS

いい加減ソニーの液晶モニタから縁を切りたかったというのもあり、ヤフオクでの売却益で衝動買いしました。以前に26インチワイド液晶テレビの検討もしたのですが、ショールームの店員があまりにもやる気無かったのでパスしたんですが、今回見てたときに声をかけてくれた店員さんがまともだったので気分良く注文までいけました。だいたい私の購入動機は値段云々よりも担当さんの対応が良いかどうかで決めたりです。

解像度1680×1050のワイド液晶、入力4系統(DVI-D、VGA、S-VIDEO、コンポジット)とUSB2.0ハブ×4と結構てんこ盛りなのと、薄いパネルが結構見た目としていいですね。液晶が回転するピボット機能付きなので、マックだと10.4以上ならシステム環境設定でモニタを殺陣にして使うことも出来ますし、縦シューなんかもやりやすそうです。

まだ届いて1日しか使っていないのですが、マック側のDVI接続では特に問題はなく、VGA接続のWindows環境の方が多少色味が変わって、パンヤインパクトゲージの部分が多少違う部分で違和感を感じる部分があります。それと、壁紙がそれぞれ全体に拡大させて表示しているんですが、同じものでもマックでは違和感無く感じるものがWindowsでちょーっと違和感を感じるんですね、心理的なものでしょうか(^^;
フルスクリーンでのDVD再生もなかなか良い感じですし、USBハブがついてるのでマック側の入力が増えたことにより、内蔵スピーカーから出力していた音声をVH7PCのUSB経由で出力できる分PodcastなりWebラジオを聞くのが楽になりましたw


で、16:9が楽しめるソースとして選んだのが何故かゆかりんだったり(爆)

  • Tシャツ ユニクロ企業コラボTシャツ HPモデル

これをYahooニュースで見かけたときにかなり食いつき、休みの日に近くのユニクロにダッシュで買いに行きましたw 荒木飛呂彦コラボモデルが出てもあんまり気にならなかったんですが、こっちへはかなりお気に入りです。他にもネタになりそうなシャツが結構あるので今度また探しに行ってみたいと思いますが、個人的にPantoneとかキンカンとかケロリンも狙ってみようかなw


  • プロレス

NOAHZepp仙台大会にいってきました。細かいことは後でかければ…(^^;