ようつべは「sakusaku」の動画がちらほらあるのでたまにチェキしてます。今日はお休みだったんですが、一日中雨だったこともあり、購入したDVDなどをまとめて消化後にみつけたいろんなのをピックアップ(^^; サクサカーな人や神奈川県民、神奈川を懐かしむ人(それは私w)は要チェキ(≧∇≦)b

  • 地域もの

箱根のうた
アイドルチックな木村カエラの歌も結構いいw これはDVDのver2.0saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]の特典映像に撮り下ろしが入っています。

海老名のうた
ご意見番さんが亡くなったときの追悼版、これまたDVDで見れます。

伊勢原のうた
20040930版
20050111版
普通にいいうただと思います。締めの歌詞はどうかとおもいますがw

綾瀬のうた
あややっぽくもあるw

大和のうた
乗り入れも便利ですが、私脳内ではIBM大和工場のが有名ですw

NEW YORKのうた
空気トランペットってw

熱海のうた
演歌もいけます木村カエラ

藤沢のうた
確かに変なところにある藤沢警察署w

茅ヶ崎のうた
サザンファンはより笑えます。元ネタになっている歌はもちろん全部わかりました(^^;

調布のうた
調布と布の関連性がわからなかったのですが…もしかして「調布」の漢字をばらしただけかっっっっっ!!!

国分寺のうた
面白いしいい歌。でもP.A.ってヒドスw

練馬のうた
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3つの川のトリロジー
20040518版
20050131版
清川、愛川、寒川ってこれまたローカルw

神奈川のうた
映像が荒いのが残念…

偽ハマッ子ブルースfeat.ゆずデュエットver
確かにそんなイメージがw

横浜18区アンソロジー
その1
その2
その3
その4

けっこう最近のうた。中村優になってからの番組を見たこと無いんで…

やたらPOP そして萌えーっ て(笑)

  • 海底のうた

その1
その2
その3
その1のモヒカンな木村カエラがw

田植えガンダムも見たかった…

  • 2004正月スペシャル略して「正スペ(まさすぺ)」

その1
その2
その3
振り袖姿の木村カエラと裃なのに下はいてないジゴロウ

サンタコス
制服カエラ1
制服カエラ2
メイド服スタイル
ξ〃Д〃)ξ でも、メイド服スタイルはちと疑問(^^;

初期の傑作。短いがインパクト絶大っすw

その1
その2
みのもんたバージョンより全然いい(≧∇≦)b

  • 大学のうた

電気通信大学のうた
東京工業大学のうた
東京農工大学のうた
神奈川大学のうた

東京工業大学っていえなくて「とうこうこうぎょう…」ってなってますがな(´・ω・`)
だいたいがデスメタル調になるのは「ダーイ」を絶叫したいからかと(^^; しかし神奈川大学のうた短っ


感心するのはジゴロウだったりヴィンセントな人の才能。演歌系だったりPOPだったりロックだったりめたるだったり…よくこんだけつくれると思います。

色々とあるようなようつべですが、ローカルで見られないものをチェキできるのは非常に有り難いです。そしてUPしてくれた人に感謝です<(__)>