読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リストが貯まりすぎてしまいました…ってか最近買いすぎです(;´Д`)
とりあえずCDとかDVD関連を。マンガは増えすぎです…orz

キミキス

キミキス

うーん、この手のギャルゲーやるの久しぶりですが、なんというか…こう…こっ恥ずかしくていいですw まだ全キャラクリアはしていないんで感想は後ですが、とりあえず時間があればやっとけ!!と声を大にして言いたい。同時期に出た「つよきすつよきす~Mighty heart~(初回限定版)も良いらしいです。oobくん曰くエロゲー版のが名作らしいとのことなのですが…PCのギャルゲー買ったのに未開封のいわゆる「積みゲー」が山のようにあるのでやる暇がありません(つД`)

光(DVD付)

光(DVD付)

博 (DVD付)

博 (DVD付)

及川光博の世界 [DVD]

及川光博の世界 [DVD]

家庭内デート(DVD付)

家庭内デート(DVD付)

ミッチー関連まとめ買い(^^; 今のミッチーの所属は東芝なのかユニバーサルなのかキングなのかイマイチわかっていない状態ではありますが…
今回の2枚組ベストは東芝EMI時代のデビューからスマッシュヒットした「フィアンセになりたい」あたりの98年あたりまでの「光」と、役者とかやり出してから平行して作ってきた「博」と年代によってどれも名作が多い。特典DVDに収録されてるインタビューで言っていますが、単なるシングルコレクションでないところもよく、ミッチーの歌詞に込められたエロスがさわやかに時に官能的に歌い上げられているのが非常に好きです。
で、そのPVが入ってるDVDですけど、こんだけのPV入っていて2980円って安すぎやしないか? と心配になってきます。確か前にも出ていたので、うちの段ボールの山の中にはうもれているだろうけど、まぁいいか(ぉ

そんなミッチーが最近出ている昼ドラ「我が輩は主婦である」の主題歌。斉藤由貴の歌まで聴けるという豪華特典付き(ぉぃ ドラマは面白いんですが、うちの電波状況がそれに水を差している…いいところで音声がほとんど聞き取れないほどの砂嵐状態になったりで録画してる意味がありません・゚・(ノД`)・゚・ DVD-BOXとかでるようなら買ってやるw
曲は「バカップル夫婦の歌」ってかんじでほのぼのしてるというか、周りが羨ましくもあきれるような夫婦の歌です。ついてるDVDでPVで曲全部の振り付けが見れるんですが、基本的なステップのみの組み合わせなので踊ろうと思えば踊れそうだ(マテ

FASTER [DVD]

FASTER [DVD]

MotoGPのドキュメンタリー映画。何度か言ってますが、WGPの頃はかなりはまって鈴鹿に見に行ったりもしていました。で、今のロッシとビアッジの確執というか人間性の違いによるお互いに相容れないところを、90年代のレイニーvsシュワンツに照らし合わせてたりする組み立てのインタビューはなかなか興味深かった。あの二人も相当仲が悪かったからなぁ…と感慨深く見ました。あと、ケニー・ロバーツやE.ローソン、M.ドゥーハンなんかもインタビューに出ていて昔に戻って感動していました(^^; そしてエンドロールでインタビューしているところの最後の答えが笑った「公道ではバイクに乗らないよ。だって危ないじゃないか」ってw

W.ガードナーとかレイニーvsシュワンツのインタビューの時に出るかな? と期待していたホッケンハイムでのラストのシュワンツの切れたブレーキング映像がなかったのは、残念というか物足りないというか、期待していただけにちょっと残念…

とおもったらようつべにあったー\(^^@)/その1 その2 ちとわかりにくいかもしれないけれど、スピードのった状態で前後輪ロックしてのフルブレーキングがどんだけ凄いかバイクに乗ってないとわかりづらいかな(^^;
それと今まで93年のGPと勘違いしてたけど91年だったのね_| ̄|○

16日追記
テレビ大阪の千年屋さんと福田さんの解説版あったー・゚・(ノД`)・゚・ これだよ、これみてメチャクチャ興奮したんだよー!



スバラシキセカイ

スバラシキセカイ

メジャーでの初アルバムになるでしょうか… この優しい歌声とメロディを知ったのは名古屋のとらのあなでですが、すっかりはまった感じです(^^; まったりとできるというかニュートラルな状態になれる歌がたくさん詰まってます。

うわ〜 ほんとにがっぷりチューしてる(*´д`*) (爆)

風待ちジェット

風待ちジェット

坂本真綾ははずしが無い。これももちろんですが。今回はミディアムテンポのまったり系。ゲーマーズHMVのどっちで買おうか迷いましたが、こーいうときこそなんたらランキングとかで集計されていそうなHMVで買ってしまいましたw

ファンシー☆フリル

ファンシー☆フリル

新谷良子関連で中古をらしんばんで購入。あんまり聞き込んでいないけど、もっとアニソンしてる感じの曲が好きかも(^^; 


裏Mac―悪用厳禁!!! (Vol.3) (SAKURA MOOK (90))

裏Mac―悪用厳禁!!! (Vol.3) (SAKURA MOOK (90))

Intel Mac miniでWindows XPを動かすための本 (impress mook)

Intel Mac miniでWindows XPを動かすための本 (impress mook)

Intelが搭載されてから…というよりBootCampがでてからにわかに活気づいているようなMac陣営だったりします。で、この手のあやしぃ本はとりあえず仕事柄チェキしてしまうのですが、ファイル共有=エロみたいな認識しかないようなところがどうにも(´・ω・`)
そして、最後の「Intel Mac miniで…」に付録で付いているヘラですが、強度としては十分だと思うのですが、先端がちと丸すぎる気がするので、ヤスリで研いで先をもっと鋭くしないと隙間に刺しづらいと思います。ここを見てMac miniをばらそうと思っている人は少ないでしょうが、そのままでは絶対使わない方が良いと思います。よりキレイにばらすならとりあえず研ぎましょう。