漏電、電子レンジがツンで終了(意味不明w


木曜日の朝、ぼーっとネットを見てたら突然停電状態Σ(;´Д`) 名古屋時代に料金滞納で止められたことがあるから、またそれかな〜(ぉぃ とか思っていたので、郵便物引っ張り出して東北電力に電話をしたら、料金は支払っているらしい。となると、ブレーカーも落ちていないし、上げ下げしても状況が変わらない… チェックをしに来ると言うことだったのですが、仕事だったので夜に来てもらうことにしました。
夜暗い部屋でまっていたのですが、最初に指定した時間になっても来ず、念のため電話したら、混んでいて送れるとのこと。ってまだ梅雨の時期なのにそんなに多いのか? とか思いながらも、外は雨が降り出したし、懐中電灯のないうちでは、iBookの画面と携帯画面が灯代わりっていう状態。ネットは出来ないからDLしたようつべの動画みながら時間つぶし。予定より30分遅れできてくれたのですが、チェックをしたらどっかが漏電してるらしい…と色々確認すると、電子レンジが原因とのこと。先日電子レンジ用の調理器を買ったのに使えない…と言っていたら、拗ねたんだろうか(^^; まぁ学生時代から14年は使っているからそろそろ寿命だったのかな。おつとめご苦労様でした>電子レンジ