最近のがどかどかUPされているようつべなんですが、追っかけるのも大変です。地方在住者はなかなか見ることができないものですから、色々とグレーだったり真っ黒だったりすると思いますが、法務部が無い(ジゴロウ問題時にDice-K Express氏がブログで書いてた)TVKならこの辺は対応できないでしょ(苦笑)

そして、今私の持ってるiPodは動画見れないので、どうしてもヘビロテしたい曲は
SlepnirのJavaScriptでまとめてIrvine使ってDL

携帯動画変換君でmp4に変換

QuickTimeProでAIFF書き出し

iTunesで変換してiPod

と実に無駄なことをしてます(爆) flvから直接mp3へ変換できるソフトもあるらしいのですが、変換作業は何故かMacでやっているので、この作業のためにPC→Macへとデータ転送をしているという効率の悪さです。Macで全部野郎とすれば、携帯動画変換君のところをiSquintにして、まとめてDLするのを一つずつにするだけなので、やろうと思えばそんなに難しくはないんですが。データ転送する際にバックアップをとると思えば(^^;


納涼sakusaku花火大会
あかぎあい時代のもの。最後の乱れうちっぽいところがw

パペットマペットに捧げるうた
前のトークも少し入ったVer
ムダにカッコイイw

木村カエラヒドスな2つ
女版毒蝮三太夫
「木村っていうな木村って」ってw

収録直後の木村カエラ
必死に言い訳してるのがw

TOTO便器
木村カエラ作詞作曲振り付けなCMソング(違

魔女の宅配便
最初だけ宅急便とか言っちゃってるw しかし「今日も鬼気迫ってまーす!」は無いだろw

ギターを弾こうZ::Em
ギターを弾こうZ::D
ギターを弾こうZ::G
ギターを弾こうZ::10級検定
中村優がギターを弾けるように練習するというネタ。でも完全に黒幕さんがキャラ的に勝ってるよなー(^^;
しかし、練習曲がアリスの「チャンピオン」ってのが渋すぎる(≧∇≦)b


地域もの

三島のうた〜続・三島のうた
DVDのVol.1に「三島のうた」は入っていますが、ちょっと歌詞が変わっていて、さらに完結編となるエピソード付なんですが…これはヘタレなのか哀しいのかよくわかりません('A`)

大井松田のうたVer.2
そっちの松田なんですか…w このロックなナンバーは黒幕さんのナイスな味だと。ホントにミューコムの一社員なんだろうか? どっかのアーティストではないかと思うくらい曲が素晴らしいんですが(^^; しかし序盤に映る高台のビルは高速で移動するたびに気になっているんだけれどあれはなんの建物なんだろう… 

手前味噌で申し訳ありませんが…吉祥寺のうた
これまたロックなうた。しかし子供料金30円なんて時代があったんだ(^^;

横浜18区アンソロジー:西区のうた
体の中からなにかはじけるように…というより出てくるんじゃないだろうかw

横浜18区アンソロジー:港北区のうた
大豆戸…っておお〜、まじで「まめど」で変換できた(ぉ という港北豆知識も盛りだくさん(爆)

二俣川のうた
珍しく木村カエラがメインのうた。二俣川(ふたまたがわ)神奈川の免許センターのあるところ。私は行ったことなし。だって神奈川時代に免許は警察署で更新できた(^^;

札幌のうた
デュエットもの。最後のばしすぎとかつっこまれてるけど、それでもいいw

入間・狭山のうた
合併に伴ってのうたなんですが、「合体」?…ってそれは釣りバカってw

諏訪のうた
8時ちょうどのあずさ2号から2時間でつくほど近いのね(^^; 

西東京のうた
GLAYっぽいうたらしいがよくわからん(^^;

三鷹駅
aikoの「三国駅」をパクってるうたw ジャケットのヴィンセントがかわいすぎw

八王子のうた
よくあるそのまんま読みのネタ(八人の王子w) 似たようなのに足立とか練馬とか調布とかw

ブリュッセルのうた
最後にジェイソンマスクを捲ってワッフルたべてる黒幕がかわいいw

アムステルダムのうた
白井ヴィンセントが設定上オランダとベルギーの国境アタリからきたということでの上記2つのうたなんですが、そのロケの模様はDVDのVol.2に入っています。そしてダジャレ入りw

saku saku Ver.1.0 [DVD]

saku saku Ver.1.0 [DVD]