私にハッピーバースディ

ってうたは林原めぐさんの「万能文化猫娘」のOPだったりしますが…

今年で33になりました(´・ω・`)  もういい加減年齢に対する自覚というのは…脂っこいものがキツイ、肉より魚、遊びより睡眠時間優先あたりであったりします(爆)

休みだったのでいろいろ遊びに行こうと思ったのですが、4日に自転車がパンク。昼休みに自転車屋に預けて修理してもらったのを回収しにいったら、なんか色々と修理が必要らしい。タイヤのパンクもチューブだけではなくてタイヤそのものが穴開いてたし、ギアも前後すり減っているとの指摘。確かに坂道とかこぐとたまに抜ける時があるけど、原因はすり減っているギアの部分で力を入れることで抜けてしまうから…だとか。そしてチェーンものびきっているらしいので、それら全部を交換すると修理金額3万コースだとか…_| ̄|○ さすがに今のモデルは8年乗っているし、前回の仙台勤務時と名古屋時代には通勤の足として使い倒していたし、神奈川時代も遠乗りしまくっていたから、さすがに限界なのかな(´;ω;`) とりあえずしばらくはこのままだましだまし使って、その後新しい自転車導入を考えよう(^^;