東京へ

今まで新幹線つかってましたけど、やっぱり片道1万円は高いので、高速バスを使ってみました。お盆休みと言うことで割増料金になっていましたけれど、それでも片道3200円とか安すぎます(^^; 仙台駅東口で待っているとぼろいちょっと年季の入ったバスが来ました。内装もかなり古い感じのものでした。走行はスムーズでしたが、途中の休憩所でエンジンの熱が上がりすぎてたらしく、冷却液を補充しましたから大丈夫ですよ。みたいな、ある意味エキサイティングなバスでの移動でした。

新宿に着くなりビックカメラとかヨドバシを覗きにいくあたり行動パターンが代わってない自分が(;´Д`) ビックカメラのあぽーコーナーでピクセラのキャプチャーのデモンストレーションをしていたのですが、誰も聞いていなかったりするのが哀しく、5分くらい聞いてしまいました。


それからアキバへいくのですが、送別会が夜8時。とりあえずお土産置いて挨拶をいろいろとしてきたり、使ってるヘッドホン(Super fi 5 Pro)の予備のケーブルやらイヤーパットを購入。そのまま居座るわけにも行かないので店を出たのですが、実際6時間以上も時間をどうやって潰そうかと…なんせ夏のコミケ3日目の午後ですから、山のように人がいるわけなんです。とりあえずパーツ屋巡りをして、疲れてから広瀬ビルのゲーセンでギャラリーしたり上のネカフェでパニャして時間潰してたらあっという間でしたw しかしネカフェでパニャするとキーボードが違うんでなかなか合わない(´・ω・`)