送別会

それから昭和通りのお店で送別会。会社のみならずメーカーさんとかも大挙してきてましたので、総勢50人くらいでの大所帯。2年くらい空いてるのですが、その間にアドビにいったり、音楽家めざしてたり、坊さん修行のために参加できない人がいたり、Webデザイン会社やメモリメーカー興したり、業界横滑り転職をしたり(これはこの業界は多いが…)する同僚やメーカーさん。変わらずクレジット関連の仕事してたり、メーカー派遣だった人がメーカー都合でリストラされていたり、主婦してたり、某特撮番組のCG担当してるのがいたり、某メーカーのパッケージデザイナーしてるのがいたり、色々と感慨深いものがありました。お店はお店で、ほとんど変わらない強力なメンツがまだいるので安心なのですが、あの店から巣立っていった自分としては誇らしくも思います。主賓のkwsmさんには会うなり「どうしたの?」とか哀しいツッコミの声をかけられましたが(´;ω;`) kwsmさん直系の不肖の弟子(他の人に言われて納得)なんですから来て当然じゃないですか(つД`)

3時間くらい盛り上がったところで今日の主賓(実は3人いた)の挨拶とか今の店長が挨拶して締め。余韻に浸りたかった+メチャクチャ疲れたのでそのまま離脱して24時間マンガ喫茶にいったのですが、コミケ後の人たちが大挙してたおかげでなかなか空きが無く、それでも何とか個室確保。そのまま机で突っ伏して就寝…