昨日から発売されたNike+ですが、早速今朝走ってきました(^^;
元々目覚ましは朝5時半にセットして、普段はそこから二度寝もしくはそのまままどろんでるのですが、そのまま起きてご飯炊いてから軽く準備運動してリハビリをかねて30分のワークアウトをチャレンジ。最初曲がかからなくてリセットする羽目になりましたが(笑) 「5分経過」とか「残り3分です」とかアナウンス(男性、女性の声を選択可)してくれるし、iPod nanoからBGMかかるので、思ったよりきつさを感じることなく走れました。
ランニングという行為そのものが5年以上やっていませんでしたし、継続して走るというのは3年前ジム通いをしてた時のトレッドミル以来でしたから、とりあえずゆっくりでも走りきるように努力(^^; 当然朝走っているような他の方にはばんばん抜かれましたし、今日は駅伝があるとかでそこらへん走ってるランナーらしきひととか、コーチの人とか見かけました。その時間は仕事してますから見ることは出来ませんが(^^;

とりあえず今日の結果ですが、まぁしばらくは体を慣らす意味でも無理はできません(爆) 準備運動と整理運動をしっかりしながら三日坊主にならないようにやっていきます