秋デパ閉店って・゚・(ノД`)・゚・

アキハバラデパート、55年の歴史に幕 売り上げ、ピーク時の半分以下

うーん、ほんとに寂しい限りのニュースです。アキバで仕事をしていた私としては、ここはかなりお世話になりました。昼休みがだいたい3時とか4時頃ってパターンが結構あったので、その時は1階のお店で安くなった弁当を2〜3個買ったり、万世の出張所みたいなところで万かつサンド買ったり、2階の100円ショップでペットボトルとかカップラーメンとかおかし類をまとめ買いしてたり、メガネドラッグで2回メガネ買ったりしたし… 当時の生活の中にはなくてはならないお店でした。ユニクロとかマックが入ったりして色々と集客はあったと思うのですが、新しくなってからの客層は流れなかったとのこと… 確かに連絡通路としてアキハバラデパート口はありましたけど、知っている人でないとなかなか使いづらかったと思いますし、老朽化ってのも一因なのでしょうが…

私のいた、知っている秋葉原はどんどん変わっていきます。時の流れはそんなものなのでしょうが、やっぱり寂しいっすね(´・ω・`)

冬コミとかはいきませんけど、なんとかして時間つくって年内にもう一度東京に出て、最後に秋デパいきたいな(^^;