今日もお休みだったので、「痴漢男」のWebマンガ版を午前中いっぱいかけて読んで感動した後、ぷらぷらと出かけたのですが、久々にタイトル通りのことになってしまいましたorz

というのも、ツートップの初売りで出ていたポータブルHDDらしきもの(X-Wall Secure 1"HDD)です。初売り特価品とだけかかれたPOPをチェキし、手にとって確認すると、パッケージでは本体の外観が見えるようになっていて、そこから想像するに本体からUSBケーブルが生えているような状態になっているから、このままUSBフラッシュメモリのように使えるものだと思い、値段が安かったこともあり(3GBで3480円) 家に帰って開けてみると、本体にケーブルは内蔵されているがUSBポート2つを使って電源供給をせねばならないというところに盛大にがっかりしました(´・ω・`)  しかもパッケージにはそのことについて何もかかれていなく、それに加えて、セキュリティ保護のためにキーが付属しているらしいのですけれど、これをつけた状態でないとHDDのデータを読み込めないと… 私が期待して購入した持ち運べるHDDしては全く機能せずクソの役にも立たないものということで、頭に来て叩きつけてぶっ壊してしまいました(´・ω・`)  POPにそのことを何も書かずに売り出していたのにも腹が立ちましたが、それに気づけなかった自分に反省… 返品きくかどうか問い合わせれば良かったと反省…

とりあえず、手軽に持ち運べるポータブルHDDを探している人は、絶対X-Wall Secure 1"HDDを買ってはいけません。マジで騙された気分になりますのでご注意を┐('д')┌