SUWA FINAL

 で、日付変わって東京方面出張のメインイベントである、SUWAさんの引退記念自主興行「SUWA FINAL」へ。12時から後楽園ホールで試合でしたけど、開場が11時。10時にはついたけど、とりあえずアキバで色々と情報を入れてから再度後楽園へ。11時10分頃でしたが限定のTシャツは売り切れorz 入口の花輪がこれまた豪華で、三沢や小橋、佐々木健介とかのメンツからもあったけど、気になったのは何故仙台放送があったのかということw

 席は東側前から2列目という一週間前に取ったにしてはかなり良い席で、椅子のところに紙テープが置いてあり「コールの時、引退のテンカウントの時に投げてください」とのこと。紙テープ投げるなんて久しぶりでした(^^)
 開場には、南側のS席にパンチ軍団の志賀の兄貴と川畑がw そして階段口アタリに森嶋、丸藤、ヨネ、橋誠がいまして、これがあとでポイントになってたりしたんですねぇ(^^;



 そして開始の12時になると、いきなり「so what」が流れて本日の主役なSUWAさん登場。最初に挨拶するだけかナーと思ったら、いきなり呼び込んだ相手がCIMAって(  Д ) ゚ ゚ いや、これはマジでびっくりしました。だって「本日の第一試合、5分1本勝負 SUWAvsCIMA」ってそりゃ予想外ですよマジ! ドラゲーの試合が6時から佐賀県であるから、それに穴を開けるわけにはいかない、さりとてC-MAXでデビューから一緒だったからということで急遽来場。しかし久々に生クレイジー・ファッキンを見た(^^; もちろん5分で決着がつくはずもなく、最後にCIMAとドンフジイがお疲れのマイクパフォーマンス。そして最後にTARUもリングに上がってC-MAXのTシャツでリングに上がってる!! これをまた見ることができようとは…(T^T) TARUは渋々という感じだったけど、最後にいいもん見せて貰いました(≧∇≦)b

 第2試合は、ランジェリー武藤vs宍戸江利花(別名アジャ・コング)。1分でアジャの裏拳で勝負ありw アジャも「何でおまえなんだ!?」ということでした(^^; でも「皆さん、この試合は忘れて結構ですからSUWA選手の最後の雄志を目に焼き付けてください!」ときっちりマイクで締めたのはさすがだなぁ(^^;

 第3試合が、新崎人生、野橋真実組vsウルティモ・ドラゴン、リトル・ドラゴン組って、これだけで普通に客が呼べる試合だよ?(;゚д゚) こっちは先ほどと違ってきちんと締まった試合になってました。そしてウルティモ校長が新崎人生ラ・ケブラーダをお見舞いした際に、座ってた席まで吹っ飛んできました(^^;

 休憩中にトイレ行きたかったけど当然のように混んでいたのでガマン(^^;

 第4試合(セミファイナル)がTARU、“brother”YASSHI、と出てきて3人目が近藤でなく斎藤彰俊。そして相手が最初に潮崎豪。ブラザーが「SUWAさんマッチメイクのセンス無いんちゃうか〜?」とか言ったら残りの二人が鈴木みのる高山善廣って、さんざんあおってたブラザーが「SUWAさーん('A`)」って感じで真っ青ってところが非常に笑った(^^; 試合も細かいところで鈴木みのるTARUに水ぶっかけたり潮崎がTARUと斎藤に股間かかと落とし食らっていたりw 最後にブラザーが高山にジャーマンかまそうとしたけど逆に食らったりと、見所が随所にありましたが、リングサイドだったおかげで、鈴木みのるの細かいところでお客さんを楽しませてくれているところが良かったです(^^; 最後にTARUが次のカスイチプロレスでの再戦を高山とみのるにいったりして一盛り上がりした後、潮崎がマイクを託されてリングで1人。「SUWAさんお疲れ様でした」と無難なコメントで締めるが、なにかひねりがほしかったなぁ(^^;

 そしてメインイベントのシングルですが、SUWAさんのシングル対戦相手が近藤修司でした。花束貰ってコール受けて黒い紙テープ(なんとか飛ばせた)が舞ってるところにいきなり仕掛けていったSUWAさん。そして近藤が場外戦にもっていって南口の森嶋たちがいる前で場外ブレンバスターのうちあい。SUWAさんは投げられたけど、この辺気を遣ってるんだナーと思ったら、帰りがけに橋誠のアタマをひっぱたいて別の場外乱闘が起きそうにw こうやっておいしいところを貰ってるだけで自分からナニもやらないとこれから苦労するよ>橋
 それからは、リングで和田京平と口論したり、トペうったりランサルセやFFF、ジョン・ウーとがっちりと試合が展開されて、最期は近藤のキングコングラリアット3発で負けちゃいましたが、SUWAさんは笑顔でした。

 その後、引退セレモニーということで花束贈呈でしたが、KENTA、志賀賢太郎秋山準、永現遙、アニマル浜口ウルティモ校長と花束贈呈。最後にシンプルにありがとうございました。と言っていたSUWAさんの笑顔が晴れやかで、こっちもココロからお疲れ様という感じでした。最後に観戦してたレスラー(ほぼノア選手)が胴上げ(最後に落とすオチつきw)して終わりという、ほんとに引退興行らしい引退興行でした。


 詳しいことはこっちにありますの。

 そして外に出ると雨というか雪というか雹というか、ぽつぽつと降ってたのもらしいなー という感じでした(^^;


 帰りはいつも通りアキハバラを巡回し、元職場で色々と話をしたり買い物したりしてから新幹線で帰ったんですが、途中郡山あたりから雪が降ってて仙台に着いても降っていました。暖冬と言われてたこの季節にこのタイミングでなんでなのかなぁ(^^;