懐メロの元ネタ

先日の日記で懐メロアイマスMADをリストアップしましたが、懐かしくなって元ネタをあさってきました。こういうビデオアーカイブをつくって公開するようなシステムってのを作るべきだと思うのに、自分たちに都合の良いことしか垂れ流さないテレビ局はなんとかしてほしいです… だからYouTubeとかはやってるのがわかんないんだろうなぁ…バカだから

村下孝蔵 - 初恋

http://www.nicovideo.jp/watch/sm248939
なにはなくともまずはコレ。いつ聞いてもじーんと来ます(T_T) しかし、この歌って英語はおろかカタカナすら使われていないのですが、こういう綺麗な日本語の歌ってのは昨今全く聞かれませんねぇ… 

石川ひとみ・まちぶせ

80年代の髪型ばりばりですけど、ライティングとかにたよらない本人正面から撮影するだけで絵になるってのがすごいなー

小泉今日子 The Stardust Memory
http://www.nicovideo.jp/watch/sm149129
アイドル時代のキョンキョンですが、髪型に時代を感じますねぇw

斉藤由貴 初戀
http://www.nicovideo.jp/watch/sm188062
吾輩になってしまいましたが、そんなことよりこの清楚な雰囲気と太い眉毛が懐かしく、そして後ろの男は誰だとツッコミを入れたくてしょーがありませんw
ついでに斉藤由貴と言えばこちらも(´・ω・`) っ
斉藤由貴 卒業
http://www.nicovideo.jp/watch/sm163119
斉藤由貴 悲しみよこんにちは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm157975
めぞん一刻1期OP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12841
やばい…見てて涙が……(´;ω;`)ブワッ

Wink-淋しい熱帯魚

http://www.nicovideo.jp/watch/sm232696
無表情で淡々と踊るってのが新しかったというか、それが味だったというか(^^; 映像の作りがカラオケっぽいなーとも思うけど、当時はこんなん多かったし。YouTubeのコメント見てびっくりしたけど、これ1989年の歌ってマジか…

六本木純情派

ひらひらがξ〃Д〃)ξ

谷村裕美 - 最後のKISS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm165787
谷村有美 - パレード・パレード
http://www.nicovideo.jp/watch/sm181738
やっぱりこの人はショートカットが似合うよなぁ〜 でも今はダンナがハンバーガー屋w

MY LITTLE LOVER - 白いカイト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm353747
この辺のアルバムどこいったかなぁ… いやもう90年代は名曲だらけっす…

さて、以下は見て懐かしむ人とドン引きする人のどっちかですから、覚悟してリンクをクリックするようにw
たそがれロンリー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5539
当時これって深夜とはいえ地上波でやってたんですよねー 今は考えられませんw にしてもツインテールにニーソックス、そして絶対領域と、いわゆる「萌え」な部分は完全装備…時代先取りなのか、じつはそういうポイントは変わってないのかw
そして、これも当時から変わってないのかどうかわかんない微妙なもの。しかし一部の人にはブラクラ並のダメージが与えられそうなものですがw
レモンエンジェル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm110459
すいません、笑いすぎて腹筋が壊れそうですw