せーがー

ゲーム好きな私にとってはかなりお世話になったというか遊ばせて貰ったと思います。ハングオンからスペハリ、アウトランデイトナUSA、スーパーモナコGPやらバーチャレーシングバーチャファイターシリーズ。オラタンセガラリーとか挙げればきりがありませんが、その辺のニコニコ動画をぺたんこと… かなり順不同ですが(^^ゞ

アイドルマスター スペースチャンネル5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm540116
といいつつアイマスMADなのですが、このゲームは面白かった。そしてMADもd(ゝω・)

セガ ドリームキャスト 撤退発表ニュース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm219092
のっけからテンション下がるものです('A`) でもかなり凹みましたよこのニュース…

セガ ハードの歴史
http://www.nicovideo.jp/watch/sm157515
せーがー ってあのコーラスというか声は絶対脳に残りますよw

Fantasy Zone (Stage1:Plaleaf)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm77036
これのリンクヲたどると最後までいけますが、つい最後まで見てしまいます(^^ゞ 最後のボスキャラがああいうことになってるといいうのもびっくりしたというか感動したというか…

S.S.T. BAND LIVE ”Out Run 〜MAGICAL SOUND SHOWER〜”
http://www.nicovideo.jp/watch/sm482100
この曲はゲーム音楽の中でも屈指の名曲だと思うのですよ….。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
でもこれは前振りが長すぎる(´・ω・`)(´・ω::;;...(´・::::..;;.;:;.:;..

セガ パワードリフト A.B.Cコース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm144405
SEGAのレースゲームにはこの爽快感がほしいのです。いまの頭文字Dとかはどうももっさりしてて好きになれません(^^ゞ

あかどこ PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm118021
「あかちゃんはどこからくるの」の曲ですが、これも「きみしね」と一緒で脳に残る曲なんですよねー 画面もPOPというか新鮮で結構好きだったり。

デイトナUSA - コース選択  〜中級コース 〜 タイトルデモ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm404442
でいとーなー と絶叫してるのがとても爽快なのですよ。上級コースがなかなか上達しないので中級でお茶を濁してたヘタレな私ですがね(´・ω・`)

セガ セガラリーチャンピオンシップ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm144512
生涯で2番目に金をかけたであろうアーケードゲームです。このゾリゾリ感というかすべってる感覚というのは今でも他の追随を許さないでしょうねー 私がゲームに求めているのはドライブシュミレーター的な要素ではなく、こういうゲームとしての面白さなのですよ。

セガラリー2 DC (306MAXI)3'58''873
http://www.nicovideo.jp/watch/sm330427
【画質改善】AC版セガラリー2 チャンピオンシップ カローラWRC
http://www.nicovideo.jp/watch/sm360759
人生で一番金をつぎ込んだであろうゲームですが、セガラリー時代からランチアデルタ使いだった私にとってはこのタイムは出せなかったorz 一番やりこんでいたときで4分02秒台が最高だったなぁ…(T_T)

セガ スーパーモナコGP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm66169
当時高校生だった私は1日1回のプレイのために集中力を高めてめっちゃ気合いを入れてやってましたねー(^^ゞ それにしてもハンドルのところでシフトが出来るのは当時画期的でした。

セガ バーチャレーシング 上級コースクリア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm36564
これも大学時代にめっちゃやりこんだゲームでした。大学のすぐ前のローソン脇にあったゲーセンが100円2プレイだったので毎日サルのようにやりまくった記憶が… このゲームのグリップとGの掛かり方ってのはホント今でも十分遊べるレベルだと思うのですよ。

【スーパープレイ】アウトランCコース ギアガチャしすぎ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31331
ギアガチャでぶっ壊した現場を見たことがありますよ(´・ω・`)  もちろん私じゃありませんw


クレイジータクシー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26428
crazy taxi 2 限界
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18382
どっちもうめぇぇぇぇ というかクレイジーダッシュを完全にこなせないと無理だね ┐( ̄ー ̄)┌
それと、ゲームやっててオフスプリングがBGMだったというのも激しくびっくりしたことのひとつだったり… 

ということでオフスプリングのをすこし(´・ω・`) っ
The OFFSPRING【ALL I WANT】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm199938
涼宮ハルヒが少し暴走しちゃいました その7
http://www.nicovideo.jp/watch/sm310462
対訳ってところではハルヒのがわかりやすいですが、この意味不明なオリジナルのPVもオススメです。オフスプリングP2Pソフトで曲をガンガン共有してくれって言ったらレコード会社に怒られたというお茶なバンドでもあります。サマソニ行きたいなぁ…いけないけど(´・ω・`)