ニコニコ動画

ニコニコ市場(仮)はいいことだと思います。こういうものから紹介されて元に興味を持って買う人だっているんですから。それが証拠に最近アイマスMADで使われていた曲とかiTunesStoreで買いまくってますよw こういうのもでたことですから、結構揃えやすくなったというか、利用頻度は増えるかなー と。そうじゃなくてもこの辺はお店で普通に買っちゃったしw

メガゾーン23 OST

メガゾーン23 OST

真赤な誓い

真赤な誓い

だからこんなバカなこと言ってる人たちはマジで死んでください。勝手にこっちのこと泥棒扱いしてコピー云々言ってる上から目線がまず気に入らない。そもそも別にデジタルじゃなくっても全然視聴者はかまわないんですよ。使い勝手の悪いモノを強要してそこから金をむしるってことは、自分たちで市場を小さくしてそっから搾取していこうってことですが、どんだけ腐ってるんですか…


しばらくパンヤはお休みなのでニコニコ動画を見てる日々なのですが、YouTubeのように10分制限がないから長めのものも結構あがってていいです。でも、サントラとかまるまる上がってるのには閉口します。上で書いたような理論は少し適用されるかもしれませんが、そのまま上げるのはどうかと…(^^ゞ

長く見られるというか、シリーズであがりまくってるもので「トムとジェリー」があるのですが、これって著作権50年とすると切れてるのかなぁ…=ω=.  DVDになった全10巻は持ってるけど、姪っ子にプレゼントしちゃったしw それに1940年代のハンナバーバラシリーズも好きです…というか神懸かってますが1960年代のチャックジョーンズ時代も好きですξ〃Д〃)ξ ジュニア世代のは明らかに劣化コピーなのでちょっと… 音声無くても楽しめるってのは最強ですね。今のアニメよりも十分クオリティ高いんですから(^^ゞ

トムとジェリー 「テニスなんて楽だね(Tennis Chumps)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm135252
そうか…テニスの王子様ってこの辺からパクってるんだ(ぉぃ

トムとジェリー 「悲しい悲しい物語」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm420209
吹き替え版ですが、こっちの声のがしっくりくるのは小中学校の時にこの声での再放送見まくってアタマにすり込まれてるからだろうなー しかし、この話は救いようがない…ってか他人事じゃないよ・゚・(ノД`)・゚・

トムとジェリー「土曜の夜は」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm40833
ノリノリである

トムとジェリー「天国と地獄」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm40417
DVDにも収録されてますが、昔はこれをみて死んじゃったってマジショックをうけたなぁ…TT