
Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

iPod classic 80GB シルバー
久々に物欲が刺激されるものがでてきて、店頭で触ってからネットでポチッとしてしまいました(^^ゞ 本当はiPodtouchが欲しかったのですが、まだ店頭には出ないし、容量を見たら、とりあえずこっちでもいいかなー という感じ。現物を見たら考えが変わるかもしれないけれど…

現在nano(2nd)メインだったので、プレイリストからちまちまとデータ移動をしていたのですが、今回のはHD代わりになるので、丸ごとバックアップもかねてiTunesのデータをコピーできるようになったのは大きいです。現在約4000曲の音楽ほぼ全てにアートワークを貼り付けているので、CoverFlowにしたときの描画のもたつきは多少ありますが、そのへんはガマンできるレベル。それと、心なしか音質が良くなったような気がします。nanoよりは大きいから音声用のチップ(コンデンサ?)がいいの使ってるかもしれないけれど…
 そして何より、以前テストで変換したYouTubeの動画なんかもきっちりと見られるのが嬉しい。こうなってくるとMacWindows側にあるflvフォルダ(併せて30GB)を変換してライブラリに入れたくなるけど、Windows側はPentium4/3.2GHz(Northwood)だからまだなんとかなるけど、Mac miniPPC-1,25GHzってのがなぁ… H.264ハードウェアエンコーダーあたりを導入するか、いっそのことインテルMacを導入するか… 悩みどころかも。



アイマスMADで初めて取り込んだのがこちらの愚民教習MADw
アイドルマスター Gamble Rumble  春閣カー微黒ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm917862
これのStage6版:http://stage6.divx.com/user/magipon/video/1607772/01im@s-Gamble-Rumble
かなり綺麗でよすぎです。
iSquintシェアウェア版なVisualHubでiPodclassic用に最適化して画質「高」での変換に30分以上かかってるので、これをちまちまやってたらもたない(´・ω・`)  flv形式ならiPodnanoかiPod(5G)設定でいけるとしてもそんなに時間変わらないだろうし。

嗚呼…物欲はとどまるところを知らない(ぉぃ